Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

およしこ

Author:およしこ
Paw-Paw(ポーポー)♂
2009年6月1日くらい生まれ
ブラックスモーク 大物間違いなし

Cam-Cam(カムカム)♂
2009年6月1日くらい生まれ
キジトラ 優しい甘えた君

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー

ハッピーニャニーズ

ハウシー君に続く、うちの人気アイドル、スーパーニャニーズデビュー!

--.--.-- -- --:--

2012.01.29 Sun 01:51
まぁ、今日は、いや、今日も寒かったですね~~。
小さな暖房器具しか使わず、エアコンの使っていないせいか、家の中で息が白いことがあります。
ふと横にいるポーポーを見るとポーポーの息も白い時もあります(笑)

そして今日。2匹が私のところに集まってきてソファでまったり。
両脇に2匹。暖かい。
カムカムは私の左側で一緒にテレビを見ていて、ポーポーは右側で私の右お尻でフミフミ。

そして私はこの子達がもっと大きくてお腹の上で寝かせてくれたらどんなに幸せかと想像してしまう。

そんなまったりした空気の中、いくらズボラな私でもトイレに行くことも飲み物を取りに行くこともあり、ソファから離れると猫達はウトウトし始めていました。


暖めあおう!

もちっと、近づくと・・・



暖めあおう!

コワイゾ。ポーポー。



またにゃ~



 がんばれ!
   これ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 ニッポン!
   これ↓
banner_13.gif

底力を見せてやるぞ!
   これ↓

blogram投票ボタン

昨日、宮本亜門さんの「金閣寺」を観てきました。
もちろん?!彼の舞台は初めて観ましたが、感動しました。

亜門さんも客席にいらっしゃってましたね。

ひょんなことから譲っていただいたチケットだったんですけど、行ってよかった~~!

V6の森田剛君が主演なんですが、剛君いい作品に巡り会えてよかったですね。彼の演技もとても素晴らしいと思いました。ジャニーズの剛君なんてどこにもいないんですよ。完全に役に入ってました。

亜門さんの舞台っていつもあんな感じなんですかね。私は好きでした。

題材は三島由紀夫の「金閣寺」。とても苦しいんです。オリジナルの本は読んだことありませんが、ちょっとネットで読み漁ったところ、実際の事件に三島由紀夫なりの解釈があるとか・・・。それに宮本亜門さんの解釈がスマートな形で現れていて、でも表現は細かいところまで気を使ってるような気がして、「作品」という文字が浮かんできました。お芝居の初心者でも興味深く観覧できました。

私は結構入り込んでみていたようで、皆のいう評判のようにきっと「重たい」んでしょうが、私は「苦しい」とずっと思っていて最後は涙してしまいました。でも重たいから苦しかったのかもしれませんね。

もちろん、考えさせられることも多く、

人間ってこうやって壊れていくのかしら、とか、主人公の残念な生い立ちを考えると気の毒だったり、「美」の見方や意味、考えたこともなかったけど、ちょっと共感できる部分もあったり、最後の台詞で感動したような悲しいような、複雑な気持ちも覚えましたが、とにかく苦しく、手を差し伸べたくなるような、差し伸べたくないような、ふぅ~~・・・(笑)

本当にお勧めです。一度は観るべき舞台だと思いました。

機会があったらぜひ劇場まで足を運んでください!




スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © ハッピーニャニーズ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

