Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

およしこ

Author:およしこ
Paw-Paw(ポーポー)♂
2009年6月1日くらい生まれ
ブラックスモーク 大物間違いなし

Cam-Cam(カムカム)♂
2009年6月1日くらい生まれ
キジトラ 優しい甘えた君

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー

ハッピーニャニーズ

ハウシー君に続く、うちの人気アイドル、スーパーニャニーズデビュー!

--.--.-- -- --:--

2011.11.10 Thu 18:59
もう2週間ほど前になってしまいましたが、御岳山へ行ってきました。
お天気は文句なく晴れていました。きっと他のメンバーの方が強烈な晴れ女だったんだと思います(笑)ありがとうございま~す!!


御岳山へ行ってきました

JR御岳駅からバスまたはタクシーで滝本駅、ケーブルカーで御岳山駅までやってきました。
ケーブルカーの運転士さんの案内が『もしかして名物なんじゃね?』っていうくらい面白い!ぜひ、車内では案内に耳を傾けてみてください^^


御岳山へ行ってきました

まずは御嶽神社へ。
おいぬ様と呼ばれて盗難、厄除、登山などの守護神とされています。
ワンちゃんとご祈祷を受けられるように犬用のケージが置かれていました。

御岳山へ行ってきました

滝とロックガーデンを見ましょう!となんとなくのコースは見ていたのですが、こっちかな、あっちかな、なんて言ってると親切にも声をかけてくださってアドバイスをしてくれた年配の山ボーイ(笑)さんがいました。(私達も結構年配の山ガールですからね~~)

何も知識なく軽い気持ちでハイキング・・・と思っていたのですが、アドバイス通り行ってみると・・・
思いの外、必死で歩いていたのでどんなに急な坂なのか写真を撮るのも忘れてしまいました(笑)

最初、私達が歩きだしたときには後ろから誰も来てなかったのですが、いつの間にか追い着かれてしまい、先に行ってもらったのですが、いやいや、どう見ても私達よりも年配の方、しかも女性がひとりです。簡単に、そして確実に急坂を下りてらっしゃいましたが、素人の私達、焦りは禁物です。こんなところでちょっとした根っこにでも躓き(躓けば、まだまし。何もないところで転ぶなんてことも普通にある・・・)、谷底に落ちてみんなに迷惑かけても大変です。


いや~思ったよりキツイですね~なんて言いながら、でもとにかく天気がよくて気持ちよく、楽しい気持ちでひたすら降りていくとやっと辿り着きました。七代の滝。

御岳山へ行ってきました

小さいけど美しい滝ですよね。
急坂でとても疲れていたのであまり堪能しなかったのですが、こうしてみると水嵩とか天気によっても違う顔になるのかな・・・なんて思わせる滝です。

この先へ行くのに鉄ハシゴがあります。これには、ビックリしました。
これまた急な鉄の階段というかハシゴです。これを登りきれば天狗岩に通じます。
またまた、写真とか撮ってる余裕なし・・・

ここまでがんばって降りてきたからがんばるぞ~!と天狗岩まで無事行けました。
もう汗びっちょりです(笑)

その後に辿り着くロックガーデンはとても綺麗で天国のような感じがしました。

ここまでの道のりが私達にとってはキツかったので余計です。


御岳山へ行ってきました

感心したのがアドバイスしてくれた山ボーイさん。
私達の性格を知っていたんでしょうか?
このコースの逆コースだと私達は根をあげていたかもしれません。
後半が楽になるようなコースを何気なく教えてくれていたので結果大正解です!!

そしてこのロックガーデンを緩やかに登っていくのがまたまた大正解!!!
逆より絶対こっちの方が綺麗です。

さすが、経験者は違う。よくわかってらっしゃる。



あ~~木漏れ日がとても気持ちがいい!!

御岳山へ行ってきました

少し秋色も見つけました。

御岳山へ行ってきました

そして綾広の滝。
ここでは滝行もするようです。そういえば、神社の近くには宿坊もたくさんあります。

気分だけ、滝行してきました(笑)

御岳山へ行ってきました

あとは楽チン!
緑と木漏れ日と空気と思いっきり堪能!!

御岳山へ行ってきました

御岳山へ行ってきました

犬はいいなぁ~~どこへでも一緒に行ける!
ちゃんとお出かけできる猫ちゃんもいるだろうけど。

御岳山へ行ってきました

うちのへっぴり猫達は無理だな・・・やっぱ。



なんか言った?              あの扉はなんだ??
   ↓寝起き              ↓ずっと屋根裏が気になってる
御岳山へ行ってきました



と~っても気持ちよくて楽しかったです。
一緒に行ってくださった友人の友人にも感謝です!!

私は山ガールでもなんでもないけど、超堪能してきました。
結構若いカップルなんかもいるし、ペット一緒の家族や、お友達同士やと色んな年代の方々が楽しんでられました。いいですね。こういうのも。




またにゃ~



 がんばれ!
   これ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 ニッポン!
   これ↓
banner_13.gif

底力を見せてやるぞ!
   これ↓

blogram投票ボタン

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © ハッピーニャニーズ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

