Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

およしこ

Author:およしこ
Paw-Paw(ポーポー)♂
2009年6月1日くらい生まれ
ブラックスモーク 大物間違いなし

Cam-Cam(カムカム)♂
2009年6月1日くらい生まれ
キジトラ 優しい甘えた君

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー

ハッピーニャニーズ

ハウシー君に続く、うちの人気アイドル、スーパーニャニーズデビュー!

--.--.-- -- --:--

2011.11.03 Thu 01:25
うちには屋根裏があるのですが、そこへ上がって作業するときは面倒なので猫を部屋から締め出して屋根裏に来れないようにしていました。

でも今回、とうとうそれも通用しなくなってしまったんです。

原因はこの方なんですが・・・



ポーポー!ついて来てください!
屋根裏~カムカム編~


これ、実はカムカムの2度目の成功の様子。
このちょっと前に屋根裏で作業していたらここにいるはずのない黒い猫の姿が見えて超ビックリ!

とうとう、やってしまったか・・・カムカム
確かにカチャカチャとドアのレバーが上下する音は聞こえていたのですが・・・
偶然ドアが開いちゃったみたいです。

カムカムがドアをあけてポーポーが一気に梯子を駆け上がってきたんです。
そうです、他力本願のポーポー(笑)

そして2匹を屋根裏から降ろし、部屋から追い出し、ドアの前にはゴミ袋を置いて一気に梯子を登ってこれないようにしていました。ぜったいこのゴミ袋トラップにはまり、少し時間が稼げるに違いないと目論んだんです。(ちょうど、上の写真のカムカムの前に梯子がある)

案の定、トラップにはまっていたので屋根裏から降りて一度屋根裏へ続く梯子を閉めました。

そして考えました。どうすれば私は安心してゆっくりと作業ができるのか・・・

いやもう、これは2度成功してしまったからダメだな・・・完全に習得してしまったかな・・・

エ~イ!もう思い切って開放してやれ~~!!

なぜ、屋根裏にあげたくなかったというと掃除していないのできっと猫達はホコリだらけになるだろうと思ってゾッとしていたのと、結構梯子も急なので少し危ないかなと・・・思っていたんですが覚悟を決めました。

カムカム、案の定へっぴり腰であがってきたものの、くる~っと屋根裏部屋を一周。


次はどこに行こうかな
屋根裏~カムカム編~
↑↑↑↑↑↑↑↑
   ココ

なのにこの次の行動はこのカムカム↑の右前足のほんの5~10センチの幅のところを歩きだそうとしました。この横は梯子があり、バランスを崩すと2階へ落ちてしまいます。
さすがに猫でもバランス崩してひっくり返ったりしてるところを見てるのでここはお断り。たまたま私は前にいたので阻止しました。しかし考えつかないところを渡ろうとするもんだわ。梯子も恐々登ってきたくせに!!



いいトコ見っけ
屋根裏~カムカム編~


楽しいです
屋根裏~カムカム編~

でもこれ、実は梯子を降りてくるのが少し恐くて一度断念してここで寛いでるんです。
この後、じっと下を見てるので降りたいのかと抱いて降りようと思ったのですが、まぁすごい勢いで抵抗しました。もうちょっと飽きるまで屋根裏で放し飼いにしておこうか・・・しゃあないな




またにゃ~



 がんばれ!
   これ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 ニッポン!
   これ↓
banner_13.gif

底力を見せてやるぞ!
   これ↓

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © ハッピーニャニーズ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

