Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

およしこ

Author:およしこ
Paw-Paw(ポーポー)♂
2009年6月1日くらい生まれ
ブラックスモーク 大物間違いなし

Cam-Cam(カムカム)♂
2009年6月1日くらい生まれ
キジトラ 優しい甘えた君

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー

ハッピーニャニーズ

ハウシー君に続く、うちの人気アイドル、スーパーニャニーズデビュー!

--.--.-- -- --:--

2009.10.24 Sat 03:27
松山城を後にし砥部動物園でピースを見たあとは、今治でおうどんを食べなければ四国を出てしまうとおうどん屋さんを探しながら海道に向かいました。

尾道

夜までに尾道に到着したかったのであまりウロウロする時間もなく東京にもあるのに『はなまる』で念願のおうどんを食しました。やっぱり西のおうどんはおいしい!そしてまもまく、いわなみ街道を走り一気に尾道まで。前の晩の家族会議が白熱して寝不足が祟って朝から頭痛がしてせっかくの『しまなみ海道』の素晴らしい景色を殆ど見逃してしまった

海道入り口近辺でかなり素晴らしい景色でした。ず~っとドライブできて綺麗な景色(家族談)なのに~~も~でもまた行けばいいか

尾道では千光寺近くで宿を探そうとしましたが、結局尾道駅前で宿泊。宿を決めた時にはすっかり日も暮れていて何もない感じの駅前ですがなんだかこじんまりといい感じ。何がいいかわからないけど居心地のいい土地でした。尾道という響きが好きだからかなぁ。

家族全員2.3時間仮眠を取り、10時半頃から居酒屋へ繰り出しました(笑)もちろん、早い時間に散歩をしながら明朝のパンを購入、そして遅くまでやっているお店の目星をつけておいてです。日曜日ですし、地方はお店が閉まるのも早いですしねま~家族4人で飲んで食べまくりでした(またまた!)

翌日も超がつく晴天で、再度千光寺公園へロープウェイで行きました。ここもとても綺麗な景色!

尾道
尾道

ロープウェイで降りた後は、たまたまホテルで手に取ったマップに載っていた『招き猫博物館』の小梅ちゃんに会いたくて探しにいきました。その途中、樹齢900年の楠がある艮(うしとら)神社へふらりとよりました。とても立派は樹ですよね!いっぱいパワーもらいました!

尾道

招き猫博物館はその神社のすぐ横にあったのに気づかず、一度神社を離れ探し出したのですが、途中、こんなにかわいい猫に出会いました。今回の旅行で初めて会った猫ちゃんです。

尾道
尾道

まもなく招き猫博物館発見!早速中へ入って招き猫が所狭しと並んでいるのを見ると同時に小梅ちゃんはいるのかなぁと思いながら2階へ。2階の窓から外を見ると・・・・いるではありませんか!きっと私はラッキーです。近所へパトロールなんかに行かれていると見れなかったかもしれません。
写真通り、すごいかわいい小梅ちゃんでした!また名前がかわいい
尾道

でもなんか先に会った猫ちゃんとどことなく似ている?!

今日は疲れたのでこの辺で・・・・

女の子の猫は本当に猫っかわいがりしたくなる可愛らしさがありますよね。


うちにいるちょっと・・・・
尾道

変な猫とは違う・・・。

尾道

またにゃ~~


しまなみ海道~尾道は
   これ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

絶対にもう一度
   これ↓
banner_13.gif

いくど~~~
   これ↓
スポンサーサイト

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © ハッピーニャニーズ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

