Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

およしこ

Author:およしこ
Paw-Paw(ポーポー)♂
2009年6月1日くらい生まれ
ブラックスモーク 大物間違いなし

Cam-Cam(カムカム)♂
2009年6月1日くらい生まれ
キジトラ 優しい甘えた君

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー

ハッピーニャニーズ

ハウシー君に続く、うちの人気アイドル、スーパーニャニーズデビュー!

--.--.-- -- --:--

2011.09.27 Tue 00:41
こんな朝早くからどこに行くんですか?
日光


また、去年も行った日光に御札をもらいに行ってきます。

カムカムお留守番してます。お土産よろしくです。

日光

というわけでまた今年も日帰り旅行で日光へ行ってきました。
華厳の滝は台風の後だったので水かさが増していて、すっごい迫力でした!!

日光

はとバスで去年と同じコースなので華厳の滝から輪王寺へ。
本堂は東京スカイツリーの高さと同じところにあるそうです。
偶然のようですが、去年も同じこと聞いたのかなぁ~あまり印象に残っていなかったので『へぇ~』と反応。

その後、去年と同様、本堂(三仏堂)で御札の説明、お数珠の説明など聞きました。
数珠の持ち方、知ってるようで結構見よう見まねで持っているけど、ちゃんとした持ち方とかあるんですね。去年聞いたのに、また今年初めて聞いたかのように『そうかぁ~』なんて思ってました←やばい、ボケが始まったかな?そうそう、数珠の貸し借りはダメなんですって。結構、家族でやったりすることだなぁ~とか、あとはご家族の形見の数珠を持っている人も意外と多いらしいのですが、本当はダメなんですって。お棺に一緒に入れてあげるのがよいらしいです。しかも燃えるものが良いとのこと。これまた、去年聞いたけど『ふぅ~ん』とか、また初めて聞いたかのように納得。去年、その話を聞いて初めて自分の数珠を購入。その保管の仕方もちゃんとできていませんでした。いかんいかん、記憶をリフレッシュするのに、やはり定期的にリマインドしないといけない年齢になってきてしまったのかしら(涙

日光

またまた、東照宮の一番のパワースポットに立ってきました!
いっぱいパワー取り込めたかしら??

そうだ!友人から聞いた面白い話。
とあるパワースポットに出かけた方がいて、そこは参道がとても長く険しいところだったらしいです。そのせいでパワースポットに出かけたのにむしろ疲れてパワーを吸い取られてしまったたらしいです。
いやですね、逆パワースポット(笑)みなさんもそうならないように日ごろが鍛えておきましょう!


日光

残念ながら目的のひとつだった、陽明門の奥にある唐門を見たかったのですが、まだ完成していませんでした。
来年の3月までかかるようです。来年に行ったときは見れるかな・・・今から楽しみです。

そして最後、二荒山神社では『良い縁まつり』をしていました。そうです。ここは縁結びの神様だったんですね。
友人に『あんた!やっとき!』と言われ、こんな歳(?)で笹の輪くぐりをしっかりとしてきました。
『良縁』とひとことで言っても色々あります。異性はもちろん!仕事や友人や、色々な縁で私の生活も成り立っているわけです。日ごろの感謝もこめてお参りさせていただきましたぁ
実は何気に私の今年のキーワードが『縁』なんです。ある雑誌の付録にあった江原啓之さんのメッセージカードも『縁』。私の大好きな堂本剛君の発売されたCDのタイトルも『縁を結いて』。何かと反応してしまう言葉なんです。うふっこれは何かの縁でこの日にここに来てしまったに違いない!


連休だったのですが特に渋滞もなく、帰ってこれてとても楽しい一日でした。
バスガイドさんも若い方だったのか、こなれた感じもなく、初々しくてとてもかわいらしかったし、行った先での買い食いも当たりはずれがあったりして同じコースでも毎回色んなことがあって楽しいです。



お土産は?
日光

ポーポー、ちゃんとお留守番してたのに・・・

日光



またにゃ~



 がんばれ!
   これ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 ニッポン!
   これ↓
banner_13.gif

底力を見せてやるぞ!
   これ↓

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © ハッピーニャニーズ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

