Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
27 28 29 30 31 - -

およしこ

Author:およしこ
Paw-Paw(ポーポー)♂
2009年6月1日くらい生まれ
ブラックスモーク 大物間違いなし

Cam-Cam(カムカム)♂
キジトラ 優しい甘えた君

ハッピーニャニーズ

ハウシー君に続く、うちの人気アイドル、スーパーニャニーズデビュー!

--.--.-- -- --:--

2009.10.21 Wed 16:22
帰ってきました。リフレッシュしてウルトラマンのようになって帰ってきました。

うちのニャニーズは相変わらずですが、パワーを増すばかり。立派な怪獣になりつつあります。

今回の『ついで家族旅行』。母の用事の為、博多へ母と私で出かけましたが家族全員(あとは父と弟だけですが)で来ることになり、その用事の『ついで』に道後温泉へ行ってきました。

うちの家族は昔から行き当たりばったりで今回もそうなりそうだったところ、週末を挟むのでなんとか金曜日と土曜日の宿はゲットしてからの出発でした。(結果、当たり前ですが、正解でした)

バタバタとフライト時間のギリギリに羽田に到着するだろうと思っていたのでちょっと奮発してファーストクラスで博多へ。一度だけ大阪行きでどんなものだろうと利用したことがありましたが、時間が短すぎるため、リッチな気分を味わうどころか搭乗、フライトアテンダンスからの直々の挨拶、食事、飲み物、飲み物のお代りをする間もなく(よってウトウトと寝る間もなく)目的地へ着陸。というようにフライト中は忙しかったので今回一時間半ほどのフライトなので少しは気分を味わえるかと。国際線の自腹は絶対無理なので国内線で利用してみたけどよかったです。お弁当もでます。会社でランチも取らず、出てきたのでありがたいです。でも私は夜家族との食事を控えていたので鯛にゅうめんで軽く済ませ、ゆっくりとお昼寝もできました。

そういえば、離陸のとき、『本日は301名のお客様と4人の赤ちゃんのご搭乗です』というかわいいアナウンスをするんですね。初めて気づきました。

さて博多で用事を済ませ、先にチェックインをしていた父と弟と合流。サットンプレイスホテルというビジネスホテルに泊まりました。夕食はホテルの人に教えてもらいホテルの裏手にあるよかろうもんという居酒屋。4人でアホほど飲んで食べましたが12000円ほどでした。博多で用事がある時など、ちょっと一泊という時の定宿になりそうです。

帰ってきたウルトラマン

値段を考えると大満足なホテルでしたよ!トクートラベルで予約しましたが、ひとり1泊朝食付5,185円でツインとダブル、最後の一部屋ずつをゲット。朝食も明太マヨネーズでパンを食べました。これ、おいしいですよね。

さてさて道後温泉への道中ですが関門橋を渡り、一気に柳井へ。
残念ながら柳井の白壁を見る時間はありませんでしたが、フェリーに乗る前に私のヘアメイクさん(セレブ風に言ってみましたが本当に専属のヘアメイクさんがいるわけではなく、行きつけのヘアサロンの美容師さんです)が田舎へ帰り美容院を始めたというので顔を見てきました。GLOWという美容院です。お客さんが居たのでろくに話もせず、パチパチとお店の写真を撮り、フェリーの時間があったのですぐに港へ。きっとお客さんは何モンや?!と思ったと思います(笑)柳井のお住まいのみなさん!または柳井から四国へ行く途中に髪でも切ろうかな・・・という方!白壁を見ていたら急に髪を切りたくなった方!古開作434-1にできた『GLOW』ぜひ行ってくださいね~~とても上手な美容師さんですよ。山口の美容院へ東京から通おうかと思ったくらい(すみません、時間・金銭的に無理なので・・・・通いはウソです)私の保証つき東京の(下町の)カリスマ美容師の店です。ハッピーニャニーズを見てきましたというと・・・・なんかサービスがあるかどうか・・・・イケメンカリスマ店長に聞いておきます。(4649!店長!)

GLOW

さて山口県柳井からフェリーに乗りました。
なんてことないフェリーからの景色。どんだけ癒されたか・・・・。
島々が込み合っているところを通過中。そこだけ潮の流れがあるせいか少し揺れましたが、基本的にとても穏やかな海でとにかく良い天気!!すごく気持ちよかったです。

[高画質で再生]

柳井港~三津浜港

[広告] VPS

道後グランドホテルに宿泊。綺麗なマドンナが迎えてくれます。
そして夕食の時間までホテル近辺を散歩。道後温泉本館とからくり時計を見てきました。

夏目漱石で有名な本館。週末だったのですごい人です。全部のお湯に入ろうと思ったら結構な値段になるのでお湯には入らず外からだけ写真を撮りましたが本当に立派な建物です。最近の人はきっと宮崎駿監督の映画『千と千尋の神隠し』に登場する「油屋」のモデルになったと言われていることで知ってる人も多いと思います。しかしいいですよね~~古い温泉街は。夜ライトアップした本館を興奮して撮りまくりました(笑)

からくり時計ではちゃんと坊ちゃんが説明してくれます。一時間毎に見れますよ。そばには足湯もあり時計が動き出すのを待ってる間にゆっくり疲れた足を癒せます。

道後温泉本館

道後温泉からくり時計

旅館のお料理って一生もう何も食べなくていいというくらいお腹いっぱいになります。でもどうしても何時間か経つとお腹が空いてしまうんですよね~~。

そうそう。夕食前に立ち寄ったお土産屋さんで思わず購入。ポーポーにそっくりの猫が描かれたガーゼハンカチ!うちのニャニーズ人気、すでに愛媛まで届いているのか最後の2枚でした!

ポーポー手拭い

温泉にも入り、家族でテレビ観賞。NYでのオモロー人気に大爆笑。久しぶりの家族会議も行い就寝。

ホテルの対応はとても丁寧ですし食事も美味しくお風呂も気持ちいいです。◎でした。

ざぁ~と一日目、二日目のレポートでした。

そしてそしてうちのニャニーズ。4日ぶりに会いましたが・・・・本当に仲がいいこと。
ニャニーズ連れションショット。

ニャニーズ連れションショット

温泉家族旅行でも癒され、帰ってきても癒され、本当に私は幸せだなぁ~~。

またにゃ~~

温泉はやっぱりいいにゃぁ~