Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

およしこ

Author:およしこ
Paw-Paw(ポーポー)♂
2009年6月1日くらい生まれ
ブラックスモーク 大物間違いなし

Cam-Cam(カムカム)♂
2009年6月1日くらい生まれ
キジトラ 優しい甘えた君

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー

ハッピーニャニーズ

ハウシー君に続く、うちの人気アイドル、スーパーニャニーズデビュー!

--.--.-- -- --:--

2011.08.19 Fri 00:38
猫って結構時間に正確だったりすることを何かの本で読んだことがあります。
野良猫達はどこからともなくやってきて集会をしていて、それも結構計ったように時間に正確だったり、お散歩中、どこかの庭を通りすぎるときも意外と決まった時間に通ってたりするとその本では書かれていました。

私はアフター5に特にディナーなど予定がなければ友人とジムでサウナに入ってから帰宅するのが習慣となっているのですが、それでもたまには会社からどこにも寄らずに帰宅することがあります。

従って基本遅い時間の帰宅になりますが、その頃には特にポーポーは腹ペコのせいか玄関で靴を脱いでいると2階から駆け下りてくる音が聞こえます。そして『ポーポーちゃ~ん、ひさしぶり~』(もちろんその日の朝会って以来の十何時間ぶりくらいですが)とか『ただいまちゃ~ん』『お帰りちゃ~ん』と一人二役しているとその声を聞いてか、カムカムが駆け下りてきます。

でもたま~に早く帰ると『誰だろう?』『なんだろう?』と2階で様子を伺って待っているようです。
そこで私が2階に上がり、顔を見せると一瞬『なんで?』って顔で私を見つめていますが、一斉に近寄ってきてポーポーのウェルカムトントン、カムカムのウェルカムゴロンゴロンが始まります。『ウェルカム○○』と言っても私が振舞われるわけではなく、やってあげないといけないんですけどね(笑)

そこで先日、電気もつけずに2階へあがってどんな風に待ってるのか、私の姿は見せずに携帯だけを壁から出し、写メ撮ってみました。

猫時計

どうしてもフラッシュは必要だったのでオモロイ写メになっていますが、『こんな時間に帰ってくるわけない。誰だろう?』的な感じ満載です。

犬とは違って匂いとかで飼い主が帰宅したかどうかを判断してるわけではないんだろうなぁとこの姿を見るたびに考えてしまいます。


とはいえ、お腹が空いているかいないかだけかの違いかもしれませんけどね(笑)




またにゃ~



 がんばれ!
   これ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 ニッポン!
   これ↓
banner_13.gif

底力を見せてやるぞ!
   これ↓

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © ハッピーニャニーズ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

