Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

およしこ

Author:およしこ
Paw-Paw(ポーポー)♂
2009年6月1日くらい生まれ
ブラックスモーク 大物間違いなし

Cam-Cam(カムカム)♂
2009年6月1日くらい生まれ
キジトラ 優しい甘えた君

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー

ハッピーニャニーズ

ハウシー君に続く、うちの人気アイドル、スーパーニャニーズデビュー!

--.--.-- -- --:--

2011.04.10 Sun 01:35
しばらく更新が止まっていました。PCの調子悪く、やっと使えるようになったので超久しぶりです。

さて、ポーポーとカムカムは元気にしています。

3/11はこの2匹はどうしていたんだろうと思っていましたが、先日の大きな余震発生時、自宅にいた為、様子を見ていました。

よく聞くのが「固まって動かなくなる」とか「隠れる」パターン。
その時、ポーポーは1階で私と一緒にいて、カムカムは2階でキャリーの中でウトウトしていました。
携帯の地震警報を受け、私は身構えていましたが揺れが始まりお家がミシミシ言い出しました。

ポーポーはミシミシいう天井のあっちこっちをしばらく見つめています。
そしてその音のする方へ、即ちに2階へ駆け上がっていきました!

そしてすぐにカムカムと一緒に1階へ降りてきました。

揺れている間、無意味にテーブルにしがみつき、固まっていたのは人間の私でしたよ。
ポーポーは固まるタイプだと思っていたのに音のする方へ向かっていくなんて、なんて勇敢(?)な猫かしら、いや、カムカムの安否確認・・・?それはないか(笑)でも2匹揃ってすぐに降りてきた時はちょっと頼もしさを感じました(笑)

ポーポーってこんなポ~っとした感じなのにね。
口元が白いせいか、おちょぼ口に見えるからいつもぽ~っとした感じに見えるだけかしら・・・。

ポーポー、地震はコワイ?


ポ~・・・・
110409-1.jpg


カムカムは全然コワクないですよ!
地震発生時・・・


またにゃ~


 がんばれ!
   これ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 ニッポン!
   これ↓
banner_13.gif

底力を見せてやるぞ!
   これ↓

blogram投票ボタン

No title
またまたご無事で何よりです^^

余震怖かったですね。
せっかく復活したライフラインがとぎれたり、
本当に早く治まって欲しいです。。

カムボーちゃん2階へ行ったんですか^^
猫は身軽で小さいから基本大丈夫かと。。
およしこさん!もっとちゃんとテーブルの下に入るとかしてくださいよ!!
From:ねねママ URL 2011.04.11. Mon 01:19 [Edit]
ねねママさん
ねねママさん、手の具合はどうですか?

そうですよね。お友達に聞くとスニーカーを履いてスタンバイしてたとか言ってました。
今回、懐中電灯も念のため再度チェックしたら電池が切れてました(汗
まったくグダグダです。
少し余震が小さく数も減りつつある気を抜いたところだったので・・・ダメダメですね。

ちょっと考え直し、逃げた時にキャリーの中で何十時間も入れておけないのでとっても嫌がるハーネスですが、リュックの中に入れておきました。
っていうか、猫のことしか考えてないんかいって感じですけど。
From:およしこ URL 2011.04.11. Mon 01:52 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © ハッピーニャニーズ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

