Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

およしこ

Author:およしこ
Paw-Paw(ポーポー)♂
2009年6月1日くらい生まれ
ブラックスモーク 大物間違いなし

Cam-Cam(カムカム)♂
2009年6月1日くらい生まれ
キジトラ 優しい甘えた君

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー

ハッピーニャニーズ

ハウシー君に続く、うちの人気アイドル、スーパーニャニーズデビュー!

--.--.-- -- --:--

2011.03.20 Sun 03:25
水道水から微量の放射性物質が検出された・・・って結構ショックです。
『人体に影響はない』とか言われても人間よりもずっとずっと小さい身体の動物達はどうなるのかしらと不安です。

猫には水道水を飲ませているのでペット用の飲料水を買おうかとネットを検索したものの・・・何が良いのかと悩んでしまいます。ていうか何がいいんでしょう。どなたかお勧めありませんか?

イカンイカン、完全にパニクっているかもしれませんが・・・お試し購入をしてしまいました。

今は放射能が心配なので、猫の為に窓も開けずに換気扇も回さないようにしてるけど体内に入れる水となると本当に困ってしまいます。どうか政府の発表が、正しいものでありますようにと祈るだけです。

きっと赤ちゃんがいる方や妊婦中の方は同様に不安になっているのではないかと思うとツライです。
水道水となるとシャワーやお風呂、お料理にも利用するわけですから・・・。

しかし!気晴らしは必要だと今日は実感しました。
テレビ番組も通常に戻り、笑っていると不安は多少軽減されます。
今日はいいお天気だったのでジム通いも自粛しているのでお友達の家探しに付き合いました。

でも茨城での地震があった時は外で食事をしていたのですが、かなりテンションが下がってしまい帰宅したときには安堵もありましたが、かなり疲れを感じていました。

そうそう、スカイツリーが634mに到達しましたね。
子供の頃、いつも母の鏡台の上に登って遊んでおり、何かと高いところに登りたがっていた私に母がよく『アホは高いとこが好きやから』と叱られていましたが、年と共に高いところがちょっと苦手になりつつあるせいか(かしこくなってきたのかしら?)この混乱の中、あんな高いところでもお仕事されている方が思うと改めてびっくりしていまいました。

逆光だったのですが、写メ撮ってみたらスカイツリーもとても誇らしげに写っていました!てっぺんの光がなんとも私達の希望と将来を表しているようでちょっと嬉しくなったなぁ。
水道水水道水


うちのポーポーとカムカムは寒いお家でも文句ひとつ言わずにいい子でいます。

シンクログルーミング

水道水
          ↑
      高いところ大好きなポーポー

本当は余震がコワイのでお家にいたいのですが、敢えて友人宅へ行く予定。
遅ればせながらお互いお誕生日が近いのでバースデー鍋パーティです。超高層マンションなのでちょっとコワイのですが・・・(笑)




またにゃ~


 がんばれ!
   これ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 ニッポン!
   これ↓
banner_13.gif
底力を見せてやるぞ!
   これ↓

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © ハッピーニャニーズ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

