Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

およしこ

Author:およしこ
Paw-Paw(ポーポー)♂
2009年6月1日くらい生まれ
ブラックスモーク 大物間違いなし

Cam-Cam(カムカム)♂
2009年6月1日くらい生まれ
キジトラ 優しい甘えた君

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー

ハッピーニャニーズ

ハウシー君に続く、うちの人気アイドル、スーパーニャニーズデビュー!

--.--.-- -- --:--

2011.03.16 Wed 01:18
地震や津波が身近に感じ、余震の恐怖にさらされることを余儀なくされている毎日ですが、大地震発生から何日かたち、海外のメディアはむしろ地震よりも原発問題へ話題が移っていると言っても過言ではないかもしれません。
そんな中、色んなデマやチェーンメールも増えているようなので私達もいろんな情報に惑わされないように気をつけないといけません。でもなかなか素人の私達には難しいこともあるので最後は結局、自分は自分で守らなければいけないのかなとも感じてしまうくらいです。

毎朝の通勤も大変な人たちも多いのではないでしょうか?
足腰が不自由な方がなかなか駅にも入れないような通勤ラッシュにまぎれているのがやたら目に入ってしまいます。普通のラッシュでも大変なのに時間をかけていくとなるともっと大変だと気の毒です。

こんな非常事態の時は会社の判断もとても大変で難しいんだと思いますが、やっぱり自分で見極めなければとちょっとピリピリしてしまっています。

しかしながら、色んなシュミレーションをして準備をしておくのには、結構現実味のある時なのでかえってよかったと思っています。とはいうものの準備万端というわけでもなく不安の方が大きいというのも本音かもしれません。家の中にもお水を湯船にはり、未使用のコンセントを極力抜いて出かける、そして就寝時には懐中電灯、上着、タオル、下着、そして猫のキャリーバッグを寝床のそばに置いているくらいで十分な食料を調達できてるわけではありません。電気がこなくなるとカセットコンロがうちにはないのでお菓子でしのごうと覚悟してますそうだ!もっとベビースターを買いあさろうっと

リーマンショックの時も当時、金融業界にいたので結構人生について考えてしまいました。
そしてこの災害時。また新たな試練といえば試練かもしれません。色んな思いが頭の中を巡ります。

でもお家に帰るとほっとして元気になります。


地震がきたら隠れるです。
災害対策

ポーポー、そこは潰れるです。
災害対策

うちの子達も真剣に取り組んでいます(笑)

ポーポー、カムカム、ちゃんと私が守ってあげるから心配しないでね。大丈夫よ~と毎日語りかけてます。

お宅の猫ちゃんたちは元気ですか?
やっぱり揺れるとちょっと不安げじゃないですか?

うちはやっぱりポーポーの方が少し怯えてるように見えます・・・が10秒後には忘れてるようですけど・・・。



またにゃ~


 まだまだ
   これ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

がんばろう!
   これ↓
banner_13.gif

みんなでがんばろう!
   これ↓

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

No title
およしこさんも大変でしたね~(><)
地震の時ちゃんと帰宅できたとのこと、よかったです。
私もやっぱり不安で、キャリーと猫用品をいつでも持ち出せるよう置いたまま寝ています。
猫たちも、揺れに対してというよりは家族がピリピリしているのを感じているようでナイーブになってます。いかんいかん、反省・・・。
こういう時こそ落ち着いて行動しなきゃいけませんね。
何があっても自分の命と猫は守る!って気持ちで頑張りましょう(^^)
From:バルー URL 2011.03.16. Wed 10:57 [Edit]
バルーさん
そうですよね。長引くと気が張ってきてピリピリしてるのが自分でもわかるので私もダメだなぁと思っています。昨日の静岡の地震でちょっとめげそうになりましたが、大丈夫。毎朝というより帰宅した時に『今日も無事だった。またがんばろう!』という気持ちになれます!
From:およしこ URL 2011.03.16. Wed 22:15 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © ハッピーニャニーズ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

