Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

およしこ

Author:およしこ
Paw-Paw(ポーポー)♂
2009年6月1日くらい生まれ
ブラックスモーク 大物間違いなし

Cam-Cam(カムカム)♂
2009年6月1日くらい生まれ
キジトラ 優しい甘えた君

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー

ハッピーニャニーズ

ハウシー君に続く、うちの人気アイドル、スーパーニャニーズデビュー!

--.--.-- -- --:--

2011.03.07 Mon 01:36
リス・・・

しりとり

すいか・・・

しりとり

かがみ・・・

しりとり



しりとり


!!!

みかん??
 だめです??!!


しりとり


最後の人は『ん』で終わらせなきゃいけない『しりとり』なんだって。

このタイミングで??の顔、いただきました。カムカムさすがです。




またにゃ~



ポーポーも入れて
   これ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

  みんなで
   これ↓
banner_13.gif
『しりとり』しようね!
   これ↓

blogram投票ボタン

今日、とある場所である方が、ペットショップで買った6ヶ月の猫ちゃんのコロナウィルスの抗体価が高いって獣医に言われたと誰かに話しているのを聞いて、思わずしゃべりかけてしまいました。発症はしていないと言っていたので獣医さんからの説明が一番だと思い、どうしようかすごく悩んだんですけど『発症しなければ大丈夫ですよ。』というところで抑えてしまいました。6ヶ月って一番かわいい時期だし、私は一瞬にしてあの辛い時期やハウシーががんばった姿、そして他のかけがえないのない可愛らしい子たちの事を思い出してしまいましたが、その方を無駄に不安にさせてしまっても気の毒だったので・・・。

でもペットショップとブリーダーには怒りを覚えてしまい・・・。なんともやりきれない気持ちです。FIPに関していうとハウシーはもともと野良猫だったので、防ぎようがなかったかもしれないけど、命を扱う人たちの知識や認識、そしてモラルで病気になるかもしれない命を無理やり増やすことを止めることができるのに・・・。

気になるのが『ちゃんとしたペットショップで買ったのに、どうやって感染しちゃったのかしら』と言っていた言葉。獣医さんもちゃんと説明してあげるべきだと思うんだけど・・・。

ペットショップで買った猫がFIPになった話・・・私レベルでも結構聞きます。
動物病院ならもっと茶飯レベルで聞いているんじゃないかしら・・・。

獣医師会からもそんな状況に対して働きかけはないのかしら。

ペットショップやブリーダーがどの程度FIPについて知識があるのかしら。
まったくそんな病気があるなんて知らないってことはまさかないわよね・・・?!
もし、知らなかったら???という不安がよぎりました。

グルグル色んな思いが頭の中を駆け巡ります。

もし、どこのペットショップか聞いたら、私、怒鳴り込んでしまいそうです。そしてブリーダーにも私の猫じゃないのに思いっきりクレームを言ってしまいそうな勢いです。

それが怖くて話しかけたものの、あまり話を広げずに終わらせてしまったような気がします・・・。

スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © ハッピーニャニーズ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

