Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

およしこ

Author:およしこ
Paw-Paw(ポーポー)♂
2009年6月1日くらい生まれ
ブラックスモーク 大物間違いなし

Cam-Cam(カムカム)♂
2009年6月1日くらい生まれ
キジトラ 優しい甘えた君

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー

ハッピーニャニーズ

ハウシー君に続く、うちの人気アイドル、スーパーニャニーズデビュー!

--.--.-- -- --:--

2010.11.10 Wed 00:01
ちょっとブリッ子してみた。

ちょっとブリッ子

ちょっとブリッ子

You達、たまぁ~にカワイイねぇ~~


あ~ねねママさんに怒られそうだ。ブリッ子って死語ですよねぇ~~って。

ううん、そんな死語を堂々とタイトルにする私の勇気を褒めてほしい





またにゃ~~



うちの家族は全員
   これ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 褒められて
   これ↓
banner_13.gif

伸びるタイプです
   これ↓

blogram投票ボタン



最後にねねママさんからの情報でステキなブログパーツに出会いました!
皆さんもぜひ貼り付けてください!→
ココ

私自身、時々『いつでも里親』のサイトをチェックしているのですが、最近数が増えているのが気になっていました。
まだまだ不幸な犬や猫が沢山いるんです。ペットを飼いたいな・・・と考えている方、一度のぞいてみてください。予定がないとしてもぜひ一度のぞいてみてください。それはそれは苦労をされて色んな活動をされてる方がいます。そしてもしかしたら、そこに運命の子がいるかもしれませんよ。多頭飼いをする大きなお家がなくてもいいんです。『ペット可』のお家に住んでいるなら1匹でも救ってくれたら・・・。そして1匹救ってくれる人がひとりでも増えたら・・・きっときっと不幸な子達も減るに違いない。うちにいる子達もこのように里親募集をしている方々から譲っていただいた子達です。大げさな話ではなく、この子達がいる人生とそうでない人生とでは全く違ったものになっていたと思います。ひとつの命に責任を持って世話をするって大変だけどとても心が豊かになるって教えてもらったような気がします。忘れていた優しい気持ちや思いやる気持ちを思い出させてもらったり色々な勉強をさせてもらっています。そしてその小さな命を救ったことが、殺傷処分を未だに行っているペット事情においてはまだまだ後進国の日本を動かす大きな力になっていくことを心の底から願います。

ほら、きよし師匠も言ってるでしょ~~!?
『小さな事からコツコツと』の精神ですよ。

あれ、真面目な話をしていたのに、なんかオチを作ってしまったかな?!
でも会社にいる普段の私よりもずっとずっとず~っと大真面目です。
スポンサーサイト
No title
わーい♪およしこさんブログパーツご協力ありがとうございます^^
今年は貰い手が少ないそうだから、どんどん
輪を広げちゃいましょ~。。

さっきから何か死語でコメントを書こうと思い出しているんですが。。。思いついたのが
「新人類」。。。。使いどころない!!
カムポーちゃんキャワイイです
From:ねねママ URL 2010.11.10. Wed 10:19 [Edit]
No title
いやいやブリっ子せんでもふつーにカワイイですよ!
いっつも可愛いよ~ふたりとも!!

今年は例年より募集が多いってどこかで読みました。
この子たちがいる人生といない人生とじゃ全く違う、そのとおりですね。私が与える以上にいろんなものを、猫たちから貰ってるなぁといつも思います。
1匹でも多くの子にお家が見つかりますように!!
From:バルー URL 2010.11.10. Wed 17:48 [Edit]
No title
ぶりっこちゃん達可愛い~!
アホ可愛いのもいいけど、たまに正統派な可愛さもいいですよね。
ぶりっこって…死語なんですかね??
だとしたら今で言うと…なんなんでしょうね?
あ…「盛ってる」かな~??w

里親募集、うちもたまに見ますよ。
本当にたくさんの子達が居ますよね。
もっと日本でもペットについて考えられる文化が根付けば良いんですが…。
From:ちゃあ URL 2010.11.10. Wed 18:28 [Edit]
ねねママさん
ホントにどんどん里親募集の数が増えている感じがしますよね。不景気はこんなところにも影響するのでしょうか?でも一時期のバブル期にもペットショップやブリーダーしか扱わないような高級なブランド犬が飼われ始め、バブルの崩壊と共にかっこいいブランド犬が捨てられて野良犬として闊歩する写真を雑誌で見たことがあるのを思い出しました。そうならないように願いますが・・・。
From:およしこ URL 2010.11.11. Thu 00:55 [Edit]
バルーさん
そうなんですよね。もう一匹増やす予定もないけどなんだか里親募集を見るくせがついてしまっていて、それで数が減ってる!増えてる!と一喜一憂してるのですが、目に見えて増えてるんです。国や行政のお金の使い方を発想の転換で多くの金額でなくてもいいので殺傷処分ではなく別のものに使ってほしいです。ホントに。
From:およしこ URL 2010.11.11. Thu 01:01 [Edit]
ちゃあさん
「盛ってる」。そっかぁ!気づきませんでしたぁ(笑)

劇的じゃなくていいので、もう少しでいいのでペット事情が改善されればいいと本当にそう思います。芸能人ってペット飼ってる人が多いから、有名なだけで影響力は大きいのでかわいがるだけではなくて一言現状について伝えてくれる人がいればいいのになぁって思いますよ。民間で個人がやるより絶対ずっとずっと影響力が大きいモン!
From:およしこ URL 2010.11.11. Thu 01:06 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © ハッピーニャニーズ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

