Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

およしこ

Author:およしこ
Paw-Paw(ポーポー)♂
2009年6月1日くらい生まれ
ブラックスモーク 大物間違いなし

Cam-Cam(カムカム)♂
2009年6月1日くらい生まれ
キジトラ 優しい甘えた君

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー

ハッピーニャニーズ

ハウシー君に続く、うちの人気アイドル、スーパーニャニーズデビュー!

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.10.17 Sun 01:22
先週、ライブはしごの為に帰阪した時に最近は行っていなかったお気に入りスポットに行ってきました。
信貴生駒スカイライン。
夜中にしか行ったことがなかったのですが、今回あまり天気はよくなかったけど行ってみました。
とあるスポットの夜の景色がサイコーなんですが、お昼間はどんな感じなんだろうとず~っと気になってたんですよね~~。

ちょうど、奈良の景色と大阪の景色が左右に見えるところがあって、夜の奈良側は真っ暗(笑)でも大阪側は晴れているとすごく綺麗で私は日本一だと思ってるんですけどねぇ。

天気が悪かったのでお昼間は夜の逆でした。

左手に奈良側。

お気に入りスポット

右手に大阪側。かなりガスってて写真じゃ何も見えない
ホントに天気だけのせいかしら

お気に入りスポット

昔はここにジャングルジムだったkな滑り台だったかな、遊具があってその上に登って両方の夜景を見てたけど(←キャッ青春)、その遊具は撤去されてました。(う~ん、あの高さ、かなり重要だったんだけどな)

信貴生駒スカイラインを少し進んでみると結構見学ポイントがあるようで意外と綺麗なスカイラインでした。
でも平日のせいか誰もいなかったなぁ。ちょっと寂れた感も感じたけどちょっともったいない気がする。

全く知らなかったんだけど(なんせ夜にしか行ったことがない)『鐘のなる展望台』なんかがあって、所謂カップルで行って鐘を鳴らし南京錠を付けて帰ってくる・・・みたいな・・・「あるある、そんな展望台」。
しょうがない、選択がないからしょうがないので弟と面白がって展望台まで歩いてみましたよ(笑)

もちろん、山頂には生駒山頂遊園地があり、道中他にもキャンプ場とか『夫婦岩』と書かれたサインもあったなぁ。

お気に入りスポット

今回はお昼間だったけどやっぱり夜景がサイコー。
大阪側は広がる大阪平野に散りばめられたライトを見ていると、ホントに自分はこの中にいる点なんだと思うと悩み事があっても小さな悩みのような気がしてくるんです。若い時は夜中に一人で車飛ばして行ったけど、最近は物騒だし悩み事もないしなぁ~~(笑)朝方に行くと奈良側から日が登ってくるので冬の寒い日に行ったことがあるけどホントに綺麗!意外と皆知らないのかなぁ。関西人は神戸の100万ドルの夜景の話をする人が多いけど、神戸の夜景なんて目じゃないと思うのは私だけなのかしら・・・。

そうそう、この夜景&日の出スポットは奈良を愛する堂本さんに見せてあげたいですよ(笑)

そしてここにもお気に入りスポット。

お家に帰ってきて洗濯物を洗濯機に投げ込み、2階へ戻ると・・・



お気に入りスポット

そうよね、ポーポーとカムカムにとってはお家にあるカバンがお気に入りスポットよね~~。
私にとっても君達がいるお家が一番のお気に入りスポットですよ。




またにゃ~~



  今度は
   これ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

  やっぱり
   これ↓
banner_13.gif

夜景&日の出を見に行こ!
   これ↓

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

No title
大阪側は何か空気が悪そうですねwww
でも奈良側、凄く綺麗ですね~!
帰阪して、遊べる場所が多くて羨ましいです。
近くに自然が多い都会って、便利でいいですね。

ポーポー君とカムカム君、お留守番ご苦労様でした~!
相変わらず鞄気に入ってるんですねw
From:ちゃあ URL 2010.10.17. Sun 15:09 [Edit]
ちゃあさん
確かに京都奈良がすぐそばにあって恵まれていると思います。
でも若い時には自然や歴史に興味があるようなないような・・・。最近です。『そうだ!京都へ行こう!』とJRのまわし者のように口ずさんでしまうのは(笑)でもね、帰省して最初に考えるのは『何食べよう?』です。やっぱ関西の方が食べ物は美味しい!
From:およしこ URL 2010.10.18. Mon 01:29 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © ハッピーニャニーズ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。