Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

およしこ

Author:およしこ
Paw-Paw(ポーポー)♂
2009年6月1日くらい生まれ
ブラックスモーク 大物間違いなし

Cam-Cam(カムカム)♂
2009年6月1日くらい生まれ
キジトラ 優しい甘えた君

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー

ハッピーニャニーズ

ハウシー君に続く、うちの人気アイドル、スーパーニャニーズデビュー!

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.10.12 Tue 03:10
先週、出発当日。
午前中で仕事を済ませ、一旦帰宅し身支度をしていたとき。
何を着ていこうかなどお洋服を出したり仕舞ったりとしていると2匹がお手伝いに来てくれました。

当日着ていこうかと洗濯してかけていたシャツもポーポーがジャンプして取ってくれる始末

キャ~ヤメテ~~!

とまるでサザエさん家のようなドタバタ劇。
しかし2,3日吊るしていたのを一度も触っていなかったのになぜに今日、ジャンプしてまでゲットする??!!

お手伝い

いつも荷物が多くなりがちな私なんですが、今回は極力少なくしたいと考えながら・・・
小さいなバッグを出したら、早速うちのボンボン達のチェックが入ります。

カムカムは入り心地のチェック。

お手伝い

ポーポーは乗り心地のチェック。
しかもカムカムが入っているので荷物が入った状態でのシュミレーションと結構念入りなチェックです

お手伝い

はい、お陰様で準備OK!


忘れ物はないですか    これ、ホントにいる?
お手伝い

はい、お手伝いどうもありがとう!
6時半からの公演に間に合い剛君を堪能しました。


お手伝い

二日間の公演を堪能してきました
ファンネタ+長くなりそうなので興味ある人だけ下見てちょ↓



またにゃ~~



12月ツアーを糧に 
   これ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

がんばって
   これ↓
banner_13.gif

 働きます
   これ↓

blogram投票ボタン

一日目は剛君の髭にちょっと戸惑いながら(剛君の髭は苦手=かわいい剛君が好き(笑))濃いピンクのジャンプスーツにゴールドキラキラショートジャケットの剛君。ピンクのシャツを着ていた私と並ぶと林家ペー・パー子やないかと思った(笑)
一日目には『家にはテレビがない』という話をしてたっけ。テレビが大好きな私には勇気ある行動です。テレビが好きというより『お笑いが好き』なのかもしれないけど(笑)なんか色んなものを削ぎ落としたいのかな。でも確かにテレビを観ていて偏っていたり、プロパガンダ的な報道やパネラーの意見にイライラすることも少なくないし、もう観たくないと思うこともある。私も若い時に短い間だったけど敢えて一人で過ごした時期があり、これで本当に必要な人間関係だけが残ってくるかもしれないと考えた時があったなぁとか思い出しちゃいました。そして『僕が先に天に召されたとしても皆を愛で守ってるから』とか歌われた時にはオバサンちょっと心配してしまいましたが、その後『何を歌ったのかも覚えていない』と言っていたのでもしかしたら『ちょっとマズイかな・・・』と思ったのかな??ま、真意は本人と話してみないとわかりませんが。とにかく2日目は1日目とは公演中のライティングも違いとても素敵な公演で、しかも髭も剃られていたので私好みの剛君でテンションで剛君の世界なのか私の世界なのかはわからないけど入り込んでましたね。いつもの事だけど先に逝ってしまったうちの猫達のことをよく考えるんです。空に向かって何本かのライトが照らされているのを見て『どうしてるのかな?』と考えていました。誰でもそうだと思うけど飼い主にとって罪の意識ってなかなか取れるものではなく、何年経っても『あれでよかったのか、苦しめてしまったんじゃないか』とかグルグルと考えてしまう。でもその照らされたライトに虫が集まってきて、それが星屑のようにも見えたり、天に昇っていく小さな命にも見えたりとても綺麗に見えたんです。でも虹の橋の袂で楽しく遊んでいるうちのバウンサーやハウシー、大好きな飼い主さんに見守られながら逝ってしまった子達にも見えたんですよね。また涙が出ました。安心したような寂しいような気持ち。でもきっと『楽しく遊んでるよ』というあの子達からのメッセージだと思うようにしてます。
自分でいうのもヘンだけどホントにファンって勝手になんやかんやと考えるものですね。最近よく剛君のいう『表現者』や『アーティスト』の影響というものは大きいって事?人間って一人の時に色々と考えあぐねるけど敢えて他人には言わないって事あるじゃないですか。そういうことを敢えて話しているように私は受け止めているんだけど、それってとても勇気のいる事だと私は思うんですよね。なぜかというと結構面倒くさかったりディープな話だったりするので特に表面的な友人や会社関係の人とはそういう話はしないし。そしてその『表現者』や『アーティスト』の言葉というのは聞く者の精神状態によっても受け取り方が微妙に違ったり。なんだか剛君のソロライブに行くと映画を見た後のように色々考えてしまいます。私にとってこれは結構重要なことで楽しい事だけで現実逃避をしてもいいんだけど、こういう考える時間があってこそ、軌道修正ができ楽しいイベントも楽しめる。
たとえば失恋したとしてお酒飲んでパ~!っと仲間と騒いで忘れるタイプと家で色々泣きながら考えるタイプ。私は後者でお酒を飲んだとしても失恋の事を考えてしまって楽しくもなんともない、悲しいだけなんです。じゃ、納得行くまで考えてから忘れてパ~!っと楽しみたい。百歩譲ってパ~!っとやっても帰宅して一人になると空しいだけで何の解決にもならないってとこかな。
今は特にディープな悩みもなく結構楽しく暮らしているけど、たまには真面目に人生や家族や自分の周りの環境について考えないとね。そうすると過去の辛かったことで封印してしまったことなんかの答えも自ずと出てくる時もあるような気がします。
あれ、ライブに行ったのに変な感じ。ライブ自体は正直にいうと今年の薬師寺の余韻が強すぎて(笑)もちろんとても楽しんだ上での正直なところという事でご勘弁を。

そしてまさかのソロライブはしご。エンターテイナー光一氏のライブもとても楽しかった。沖縄ビーチでの話がまだ後引いてます。『光一さん、ゆっくりされてましたよね』ってお爺ちゃんじゃんね(笑)波打ち際で座ってゆっくりしているアイドルのその傍でジャニーズの若いイケメン達がはしゃいでいる姿を想像すると、もう何日も経っているのに未だに可笑しい。しかし辰巳君、福田君ってあんなにオモシロイ子達だったとは。。。贔屓の子達だったので嬉しいやら・・・私って見る目があるわ(笑)
スポンサーサイト
No title
そっか~、お手伝いしてくれるなんて可愛らしいですね♪
てか、カムカム君入りのバッグに乗っちゃうポーポー君に笑っちゃいました。
カムカム君の反応は…!?

剛君、テレビ無いんですね!!
自分の出演番組はちゃんと見てるんでしょうかねえ??
うちも時間がなくて最近までテレビあんまり見てませんでしたが、時間があったらあったで見ていて楽しいもんですね。
今はネットがあるから、見たい物だけ動画を探せば見れるので、確かにテレビいらないっちゃ要りませんね~。

なんやかんや考えさせられるからこそ、ファンやっていて楽しいもんですよね。
影響受けなきゃそこまで考えたりしないですもん。
エネルギーチャージ出来たようで良かったです。
From:ちゃあ URL 2010.10.12. Tue 23:29 [Edit]
ちゃあさん
カムカムは入ってるだけで幸せなのか全く反応なしです(笑)
でもポーポーの行動って無言の抵抗・意地悪なんでしょうかね~~。傍によってくるというのは一応興味あるんでしょうし、でもポーポーが一番に入ってるのは見た事がないので(笑)でもオモチャの一番乗りはポーポなんですけどね^^

わぁ。最後まで読んでもらって恐縮です。
う~ん、何でテレビ止めちゃったのかわからないですけどね。ただ、お笑いの流行には目敏いタレントさんだったんだけど、ただ『他人に左右されないで自分で物事考えて決めたい』とは言ってました。テレビに出てる人達はある意味裏もご存知でしょうから嫌気がさしちゃったんでしょうかね。または本当にテレビを観る時間がないのかも知れないですしね。テレビ観るのも選択、観ないのも選択ですから。私はテレビ観てアホみたいに笑ってストレス発散させてもらいますけどね(笑)
From:およしこ URL 2010.10.12. Tue 23:48 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © ハッピーニャニーズ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。