Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

およしこ

Author:およしこ
Paw-Paw(ポーポー)♂
2009年6月1日くらい生まれ
ブラックスモーク 大物間違いなし

Cam-Cam(カムカム)♂
2009年6月1日くらい生まれ
キジトラ 優しい甘えた君

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー

ハッピーニャニーズ

ハウシー君に続く、うちの人気アイドル、スーパーニャニーズデビュー!

--.--.-- -- --:--

2009.09.28 Mon 01:33
カムカムはどちらかというと天真爛漫なポーポーに比べ、時々遠慮をするような猫です。
ポーポーは傍にいるのにカムカムは?と見渡すとひっそりとこちらの様子を見ている時があります。

ちょっと離れたところでなんだか寂しそうにオモチャの寅吉に寄り添ってチンマリしていたのですが、寝てしまいました。

遠慮する猫

ポーポーはそんな時どうしてるかというと・・・もちろん、ベストポジションでぐっすり!揺らしても起きません・・・

遠慮する猫

今日、カムカムの吸入の為、動物病院へ行ってきました。
集中的に1週間吸入を続けてからは咳もしなくなったものの肺なので冬になる前に完治を目指していましたが、お陰様で今日で吸入卒業です。後遺症もないでしょうと先生から言われました。肺の音も綺麗に聞こえているということで後は残りのお薬、消炎剤が終わったらおしまい!病院に行く必要はもうありません。

投薬も子猫のせいかとても楽な2匹でした。うちでは薬を水で溶かして注射器であげるのが一番楽なのでこの2匹に対してもその方法で投薬していましたが、特にポーポーはなぜだか注射器で飲ませるとなんでもOKでした(笑)。
っていうか多分好き・・・・(笑)ポーポーにはコクシジウムを完治してからはもちろん、飲ませる薬はなかったのですが、カムカムに注射器で投薬をしていると必ず割って入ってくるくらいでしたから・・・。変な猫です。

ハウシーに引き続き、あまり間を開けずにコクシジウムと肺炎で病院通いを再開し、どうなることかと思いましたが本当によかった!

もうすぐ4ヶ月。ポーポーより少し小さかったカムカムの体重も1.7キロ。ポーポーは最近計ってないのでわかりませんが、見た目は殆ど変わらず、もしかしたらカムカムの方が重たいかも。うちの来たときから倍以上です。

すくすくと育ってくれていて本当にうれしいです。


またにゃ~~


よかったね~
   これ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
カムカム!
   これ↓
banner_13.gif

これからも元気いっぱいで遊んでね!
   これ↓

NO TITLE
よかったですね!
ハウシー君のこともあったので、心配していたと思いますが、子猫のころは何かかにかありますものね。心配の無い状態になってくれて本当に良かったですね^^おめでとうございます!!

ボーボー君注射器好きなの!?(笑)
なんとなくママがまだ恋しいのかなあ。。
なんにせよ、持っててソンは無い癖ですね♡

二人ともすくすく育ってますね!!
From:ねねママ URL 2009.09.28. Mon 14:54 [Edit]
ねねママさん
持っててソンは無い癖ですね♡

そうなんですよ。ミルクを注射器であげるとポーポーは自分から顔を近づけてすごい勢いで飲みます。
今から変な癖だけどつけておこうかと思っています(笑)カムカムも最初嫌がるものの、いうほど抵抗しません。このまま楽チンな子たちで居てくれたらなぁ。
From:およしこ URL 2009.09.29. Tue 00:41 [Edit]
通院卒業本当におめでとうございます
ポーポー、カムカムもうすでに体重は倍なのね。本当子供の成長は早いですね☆
でも病院通いが終わって本当によかったですね。 ポーポーが注射器好きとはw まるで銀ちゃんみたいw 

本当に可愛い子猫達で見ているとこちらまで幸せを沢山もらえます。

From:麻里子 URL 2009.09.30. Wed 02:26 [Edit]
麻里子ちゃん
この2年の間、バウンサーに続きハウシーと通院づめだったので本当にホッとしました。神経質にならないでおこうと思うものの・・・やはり心配になってしまって・・・・。
確かにかの有名な銀ちゃんも注射器好きですよねぇ。負けないくらいボケもかましてくれますけどね!
本当に子猫と実感できるのはあっという間なんですね!もう2匹とも2キロ弱といえどもズシっとしてます。特にポーポーのお尻が気持ちいい(笑)麻里子ちゃん家の子達は元気??私好みの羊ちゃんも元気かしら(笑)
From:およしこ URL 2009.10.01. Thu 02:02 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © ハッピーニャニーズ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

