Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

およしこ

Author:およしこ
Paw-Paw(ポーポー)♂
2009年6月1日くらい生まれ
ブラックスモーク 大物間違いなし

Cam-Cam(カムカム)♂
2009年6月1日くらい生まれ
キジトラ 優しい甘えた君

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー

ハッピーニャニーズ

ハウシー君に続く、うちの人気アイドル、スーパーニャニーズデビュー!

--.--.-- -- --:--

2010.09.09 Thu 00:04
いつも仲のいいポーポーとカムカムなんですが、決定的な違いがあります。
オモチャです。

ポーポーは投げたネズミ君を咥えて私のところまで持ってきます。

どうして?

これはきっともう一度投げて欲しいという願望なんだな・・・と思います。追いかけることがおそらく楽しいんだろうと思います。咥えて私のところへ行けば、私が投げて、ポーポーが走って拾いに行き、また私のところまで持ってくる。の繰り返し。

でもカムカムは・・・。
走って拾いに行き、咥えたネズミ君をどこへ持っていくかというと・・・




どうして?

どこかへ隠そうとします。これは猫じゃらしでも同じ。
そこでいたぶって遊ぶんですよね。

犬はよく骨を隠すと言いますが猫の場合どういうことなんだろう・・・?!

でも2匹とも遊んで欲しい時は自分でオモチャを咥えて私のもとへ持ってきます。

やっぱりカムカムはオモチャを独り占めしたいってこと???




またにゃ~~



 どっちが
   これ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 かしこい猫
   これ↓
banner_13.gif

 なのか???
   これ↓

blogram投票ボタン

No title
かしこい!!どちらも賢いわ~。。
うちはもって来てくれたことないですよ(涙)
私が拾って再びなげる(ちょっと不毛)
隠すのはぽんもねねもちょっとやるから
我が家はカムカム派!
ボーボーちゃんいいなあ
もって来てくれたら楽(そこが羨ましいのかい)
From:ねねママ URL 2010.09.11. Sat 03:46 [Edit]
ねねママさん
あ~わかる~!

ポーポーはエンドレスで帰ってくるのである程度やったらこっちが疲れてくrので強制終了するけど、一応、私が投げるのを2匹で待ってるの。でもカムカムが拾うと皆で遊べなぃなっちゃうから『皆で遊べなくなるから拾ってきて~』って言ってもダメだから(当たり前)私が行くはめになっちゃうのよね~(笑)なぜかカムカムが一番乗りで獲物に辿り着くとポーポーは手を出さない。お互い尊重してるのかしらね(笑)
From:およしこ URL 2010.09.11. Sat 23:30 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © ハッピーニャニーズ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

