Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

およしこ

Author:およしこ
Paw-Paw(ポーポー)♂
2009年6月1日くらい生まれ
ブラックスモーク 大物間違いなし

Cam-Cam(カムカム)♂
2009年6月1日くらい生まれ
キジトラ 優しい甘えた君

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー

ハッピーニャニーズ

ハウシー君に続く、うちの人気アイドル、スーパーニャニーズデビュー!

--.--.-- -- --:--

2010.09.01 Wed 01:40
大阪の文化のせいでしょうか。おぎゃ~!と生まれてから今日まで笑わないで過ごした日は果たしてあったのかとふと考えました。

とても忙しく時間のない日々を過ごしていた時もとにかく、テレビ観ながら大きな口を開けて大声で笑っているととにかくリラックスしてストレス解消にもなっていたし、笑わないと一日終わった気がしないので寝れないような気がしてました。会議中でも何か一言冗談を言って話を進めないとなんか喧嘩して終わったような錯覚を起すくらい。東京に来た時はコミュニケーションのテンポや話の運び方、とくにボケと突っ込みが染み付いている関西人にとってボケると突っ込みが入ってくるどころか、真面目に『なぜですか?』と質問で返されるほど、寂しいものはなかったのですが、それが慣れてくると段々面白くなってきたり・・・。しかし、お笑い芸人の方々のお陰なのか、東京でも昔に比べると関西弁やお笑いが受け入れられるようになってきたんだなぁと時々ふと考えたりします。最近では不自由は感じなくなってきました。まぁ、コテコテの関西弁は極力出さないようにはしてますけどね、やっぱり。通じない時もあるし(笑)でもその代わり、帰阪した時にガラの悪いくらいの関西弁をわざとしゃべって東京へ戻ってきます。

小学生の頃、東京にお母さんと遊びに行った友人から聞いた話。

信号待ちしていた時のこと。

隣の男の人が信号を渡ろうとしたらその男性の友達が

『信号赤だよ』

って言ってんでぇ!!!

え~~??!!ギャハハハハハァ~~!

という会話。それが面白くて面白くて。多分、キョトン??の人が多いと思うけど、男性が『・・・だよ』というのが女性言葉に聞こえてなんだかヘンでお友達と笑ってました。今ではもちろん、普通の事で自分もそういう言語で話していると思いますが、それから何十年も経っているのに忘れられない会話なんです。そういう私も今では逆に大阪へ帰ると友人にしゃべり方がオカシイと注意されます(笑)やっぱり、言葉がチャンポンなんです。標準語と関西弁の。

エセ関西人はしゃべってるのを聞くとすぐにわかります(笑)私は一応バイリンガルと呼ばれる人種になるのですが、英語はやはりネイティブじゃないと完璧には話せないし、発音やイントネーションで同じ顔を持つアジア人でもすぐに日本人、中国人、韓国人と聞き分けができちゃいます。それと一緒で関西弁もネイティブじゃないと完璧な関西弁は・・・無理です(笑)

箸が転げても可笑しい年頃ってありますよね。私はその時と今もあんまり変わらないんじゃないかなぁ~~、知能は確かに止まってる。大人になってない気がします。よく幼馴染の友人とホントにつまらない事で笑いが止まらない事もしばしば。もう物事を斜めに見るクセが標準装備されてしまっているんでしょうかね~~。

布団がフッとんだ!的な事でも、それを言うシチュエーションで結構笑えるものです。

そういえば、うちにも実は箸が転げても可笑しい年頃の子がいます。


猫が寝込んだ!!



思春期
ギャハハハハハハ!!!         アホちゃうか・・・


何しても笑ってる子と何しても冷めてる思春期の僕達です。



またにゃ~~



朝食まずくて
   これ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

超ショック~!
   これ↓
banner_13.gif

くだらなさがいい!!
   これ↓

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © ハッピーニャニーズ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

