Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

およしこ

Author:およしこ
Paw-Paw(ポーポー)♂
2009年6月1日くらい生まれ
ブラックスモーク 大物間違いなし

Cam-Cam(カムカム)♂
2009年6月1日くらい生まれ
キジトラ 優しい甘えた君

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー

ハッピーニャニーズ

ハウシー君に続く、うちの人気アイドル、スーパーニャニーズデビュー!

--.--.-- -- --:--

2010.06.13 Sun 03:04
去年の6月12日の朝方に最愛のハウシーが虹の橋を渡ってから一年。早かったようなゆっくりだったような。早く一年経って欲しかったような、でも時が経つとハウシーが遠くへ行ってしまうような気がする。今でもその気持ちが残っています。

去年、お骨を拾って帰宅した時にそれを窓辺にお花と一緒に置きました。友人と一息ついて話始めると窓辺で蝶々がヒラヒラ。ハウシー君だったのかなぁ~と事あるごとに思い出す出来事。そしてここ何日か繰り返し考えていました。

今日、お昼間にジムへ行くため駅へ向かっていると私の目の前を蝶々がヒラヒラ。ビックリしました。そして、あ~あれはやっぱりハウシーだったんだ、と思うと歩きながら涙が出てきました。電車の中でも涙が止まらなくてどうしようかと思った。ダメだなぁ、まったく。

この写真を飛行機の中から撮ったときは、バウンサーちゃんはこの果てにいるのかなぁ~なんて考えていたけど今はハウシーの姿も想像してしまいます。

今日はハウシー君の事、お付き合いください。

ハウシー

これは里親募集に掲載された写真。猫ボラさんの猫の味方ネットワークさんからいただいたもの。このなぜかマッチョな感じにプッと笑ってしまい、ハウシーに会いに行きました。保護された直後で鼻の頭にもキズがあるようです。この写真がなければハウシーに会うことがなかったかもしれません。

ハウシー

よく外を眺めていたなぁ~。ハウシーは人馴れしていなかったのでしばらく抱っこはおろか、触れることができませんでした。この頃、まだ一度もハウシーに触れていません。

ハウシー

一日の殆どをどこかに隠れて過ごしていたハウシーが家の中を私達と距離は置くものの移動をするようになりました。そう、この頃もまだタッチできず(笑)

ハウシー

お腹空いた!光線を送るハウシー。抱っこできるまで8ヶ月かかったので、この頃はやっと甘えるようになった頃です。

ハウシー

そして写真も超至近距離で撮れるようになったんだよね~~
とにかく、このごま塩のお手手がサイコーにかわいかった!うちではアーマイン(アーミン)と呼んでいてイギリス貴族の毛皮でよく使われている柄です。そうです。ハウシーは高貴な猫だったんです(笑)こんな独特な柄の猫にはもう会えないと思う。

ハウシー

とにかく、変な顔だけど綺麗な猫だった(笑)モッフモフでしょ?!この白い毛も綺麗だったんだよなぁ。

ハウシー

そしてすごいおしゃべり猫だった。慣れていない時も何をやっていても話しかけると必ず返事をする子だったからよく会話をしてました。まぁ、会話が成り立っていたかは別問題ですけど・・・(笑)

ハウシー

触れるようになってからはよくこうやって寝てました。こんなに近くにいたのに・・・もう居ないなんて寂しすぎる。

ハウシー

これは、数あるハウシーの写真の中で大好きな写真です。うちにも飾ってるし、ハウシーの最後のブログにもこれを載せました。

ハウシー

FIPを発症してあっという間に虹の橋へいっちゃったハウシー。ツライツライ闘病だったし、最初は慣れていなくて触ることすらできなかった子が、何ヶ月もかけて心を開いてくれて、色々あっただけに余計にかわいい子でした。やっとやっと一緒に寝たり、抱っこしたり、甘えてきたり、普通の飼い主と飼い猫のようになったのに、FIPが憎くてしょうがないです。誰のせいでもないけど、ハウシーを返してほしい。今でもFIPという病気にハウシーを『奪われてしまった』と思ってしまう。FIPで亡くなる子は1歳にも満たない小さい子が多いけどハウシーは1歳8ヶ月くらいでした。でもやっぱりFIPさえなければまだまだ生きれたのに、一緒に居れたのに、短すぎると悔やまれてしまう。亡くなってから火葬場に行くまでず~っと抱っこしてたけど、そんなんじゃ足りなかった。今思うのはやっぱり、もう一回ハウシーを抱っこしたい。

ハウシー(Housey)って造語だけど、いい名前でしょ?!『HOUSE』に『Y』をつけて『家みたい・・・』という意味(笑)ハウシーブログでは説明したこともあったかな、室内飼いになるので私達にとってはハウシーがお家だったんです。だから家に帰ると思うとまず頭に思い浮かぶのはハウシーでこの家、建物自体じゃないんです。だから『HOUSEY』。きっとみんなそうなんじゃないかなぁ・・・

なんか湿っぽくなったけど、今日は許してくださいな、一年に1回くらいどっぷりハウシーに浸かりたいなぁって思って。
ワ!泣きすぎて目が腫れてるぞ~~ヤベッすみませんねぇ~~。

元気だった頃のハウシーの動画も載せちゃおうっと!ハウシーのた~くさんある独特のチャームポイント、ボンボリ尻尾サイコーでしょ?!やっぱりこんなユニークな猫、どこにもいない!(笑)



[広告] VPS



またにゃ~~



 ハウシー!
   これ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

  今日は
   これ↓
banner_13.gif

皆で一緒に遊ぼう!
   これ↓

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

No title
リンクの件、ありがとうございます!
貼らせていただきました~!!
あんなブログで良ければ、ぜひお願いします。
今後とも仲良くさせて下さいね~♪

昨日はハウシー君の1周期だったんですね。
私は今までペットを飼ったことが無かったので、まだ愛する子の死に直面したことがありません。
けど、もし死んでしまったらと考えると辛くてしょうがないです。実際にそういう立場にたったら、もっと辛いんでしょうね。

FIPって、そんなに若くして亡くなってしまう病気なんですか。
怖い病気ですね、およしこさん、本当に悔しいでしょうね、せっかく心を許してくれたのに、病気さえなかったら、今も元気に、あと何年も一緒に居れたのに。

月並みですが、ハウシー君はいつも、優しくしてくれたおよしこさんのことを見守ってると思います。
今は魂の状態かもしれませんが、姿を変えて生まれ変わって会いにきてくれるかも知れませんよ!

ありきたりな輪廻転生ですが、私は信じてます。
だって、そうだったら嬉しいじゃないですか♪

およしこさんがハウシー君を忘れないで居れば、いつかまた会えると思います。

From:ちゃあ URL 2010.06.13. Sun 07:00 [Edit]
No title
ハウシー君、もう1年経つのですね。
うちのふくが血液検査でコロナウイルス陽性と出て、FIPという病気のことを知り、ネットで色々調べていた時にハウシー君のブログに出会いました。
その時にはハウシー君はもう亡くなっていたのですが、闘病の記録を読んで涙が止まらなかったことを覚えています。
すごくユニークな子で印象が強かったので、その後ポーポー&カムカム兄弟を迎えられたことを知ったときは、あっ!と思って嬉しくなりました(^^)
ハウシー君も、弟分たちがおよしこさんを元気にしてくれて喜んでるんじゃないかなぁ。
ハウシーってほんと、いい名前ですね。名前のとおり、およしこさんのお家の子になってハウシー君しあわせだったと思います。
ちゃんとそばにいるよって伝えてくれてるんだね。
From:バルー URL 2010.06.13. Sun 14:49 [Edit]
ちゃあさん
どうもありがとう!
時々、今の2匹がそうなのかなとか、バウンサーやハウシーが私にプレゼントしてくれた子達なのかな・・・思うときもあります。文句なしの子達なので(笑)
覚悟はしていても辛いものです。でも私達も同じように死んでいくので現実として受け止めるしかありませんよね。
From:およしこ URL 2010.06.14. Mon 00:00 [Edit]
バルーさん
そうだったんですね。どうもありがとう。一緒にポーポーとカムカムのこと、喜んでいてくれて。なんだかとても嬉しいです。
ペットの死についてはどの方のお話を聞いても辛いものです。大人の人間と違って私達が守ってあげないといけないですからね。自分の血の繋がった人が亡くなった時もそうですが、乗り越えていくしかないですよね。
From:およしこ URL 2010.06.14. Mon 00:09 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © ハッピーニャニーズ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

