Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

およしこ

Author:およしこ
Paw-Paw(ポーポー)♂
2009年6月1日くらい生まれ
ブラックスモーク 大物間違いなし

Cam-Cam(カムカム)♂
2009年6月1日くらい生まれ
キジトラ 優しい甘えた君

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー

ハッピーニャニーズ

ハウシー君に続く、うちの人気アイドル、スーパーニャニーズデビュー!

--.--.-- -- --:--

2010.05.18 Tue 01:47
今回、奈良石舞台堂本剛君のライブに参加のために大阪の実家へ帰ってました。
始発で出向き、友人とチケットぴあに何時間も並び奇跡的にゲットできたチケットでした。そして弟の協力も得て、弟にはコンビニでゲットしてもらったんです。野外ライブだったのでチケットが入手できなくても会場へ向かい会場の外でライブを聴く覚悟はできていたのですが、いやいやラッキーでしたよ、ホントに。

小さい頃に両親が結構色んな所に連れて行ってくれているのですが、乗り物に乗ると熟睡してしまう私。あまり記憶がありません。石舞台もそのひとつで両親曰く『行ったなぁ。小さい時・・・』『覚えてない・・・』といういつもの会話が繰り広げられたのは言うまでもありません。明日香村というのは記憶がなくても『何もないところ』というイメージが関西人の私としては普通にあるのですが、東京のような所にいると逆にそういうものを求めるもの。特に歴史に興味がなくてもこの歳になってくると若い時にはわからなかった京都や奈良に癒しを求めるところもないこともなく、とても楽しみにしていました。しかしながら思いの外現地に辿り着くまで時間がかかり+車で出掛けたので駐車場確保の為にそれほどウロウロする時間もなかったのですが、もう閉まってしまう2分前、岡寺に住職さんのご好意で入れてもらい、釣鐘をつき、その音色に癒され、鶯の鳴き声を聞きながら喉かな風景を眺め、恐らく10-15分ほどだったと思うのですが1時間も2時間もいたような、なんだか心洗われる結構贅沢な時間を過ごさせてもらいました。

神秘の奈良

会場の手前の住宅が広がる村里でありながらも陽が落ちる寸前に雲の合間から光が射してとても神秘的です。飛鳥歴史公園をネットで検索してみると

推古天皇が豊浦宮(とゆらのみや)で即位し(592年)、持統天皇が藤原宮へ遷都するまで(694年)までの約100年間は明日香の地域に各天皇が宮殿を置きました。

とあります。奈良の魅力は京都とは違って遺跡がそのまま残っているだけではなく、その周りの風景も昔のままではないかとそこにいるだけで千年以上前に、容易にタイムスリップできそうな感覚に見舞われるところなのかなぁと歴史に疎い私ですが感じました。上手く表現できないけどただの田舎の風景と飛鳥のそれは少し違う空気が確かにありました。


神秘の奈良


さて、メインイベントのライブ。住民の方々への配慮もあるのでしょうか、しっぽりと聴き入る構成でこれまた心洗われて『私、どんだけ癒されてんねん!』状態でした(笑)ステージ裏にある木々がライトアップされとても綺麗でした。東京では見られない大きな大きな星がいくつも見える空の下、時々もったいないけど(ホントは剛君をガン見したいのに)目をつぶって歌に酔いしれて・・・。
知らない人は意外だと思われるかもしれませんが、アイドルのソロコンサートにもかかわらず、堂本剛君のコンサートでは涙を流す人も少なくありません。そんな光景を見ていると『みんな色んな事があるんだなぁ、色んな想いで聴いているんだなぁ』と自分の人生を振り返ったり、これからの人生を想ってみたり、自分の現在置かれている状況を思い起こしてみたり、家族の事を考えたり、その時は当然亡くなったバウンサーやハウシーも思い出され、色々な想いが交差します。KinKi Kidsの東京ドームでの興奮とは全く違うもので不思議です。この土地がそうさせるのか・・・剛君なのか・・・わかりませんけどね。な~んかそんな感じ、エヘッ


とまぁ、今回双眼鏡を忘れてしまいちょっぴり残念でしたが、満足度100%、お気に入りの曲ばかりだったのでサイコーでした。うふ

そして東京に帰るとうちには神秘的な猫が2匹いました。

野性味溢れる神秘的ないい男カムカム。

神秘の奈良

そして天然で神秘的なオモロイ男ポーポー。

神秘の奈良

これ、ガチで寝てます。プッ


今回、大阪の友人のワンちゃん、ニャンちゃんに会えなかったけど、今度は会いに行くからね~~




またにゃ~~


 今度は
   これ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

いつライブに
   これ↓
banner_13.gif

行けるのかしら・・・
   これ↓
スポンサーサイト

No title
おかえりなさ~い(^^)
ライブも観光も、とっても楽しかったみたいですね!
私も奈良に行きたいな~。
小学校の修学旅行で行ったけど・・・覚えてないし(笑)
そして2匹ともすんごく神秘的よ~特にポーポー君( ̄m ̄*)
From:バルー URL 2010.05.18. Tue 13:47 [Edit]
バルーさん
京都・奈良は若い時に行っても良さがもうひとつわからなかった気がしますが、やはり日本人ですよね。急に行きたくなります。そうだ!京都に行こう!ってね。(笑)決してJ○の職員でも回し者でもないですよ!
From:およしこ URL 2010.05.19. Wed 23:45 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © ハッピーニャニーズ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

