Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

およしこ

Author:およしこ
Paw-Paw(ポーポー)♂
2009年6月1日くらい生まれ
ブラックスモーク 大物間違いなし

Cam-Cam(カムカム)♂
2009年6月1日くらい生まれ
キジトラ 優しい甘えた君

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー

ハッピーニャニーズ

ハウシー君に続く、うちの人気アイドル、スーパーニャニーズデビュー!

--.--.-- -- --:--

2010.04.14 Wed 22:28
まん丸おめめのポーポー。

まん丸ちゃん

いつ見てもなんだかキョトンしているように見えるポーポー。
必ずと言っていいほど思わず微笑むというよりふっと笑ってしまいますがそれはかわいいという気持ちの裏返し。

まん丸ちゃん

でもやっぱりどっちもかわいいんだよなぁ~。よくぞこんなにまん丸と育ってくれました!ちなみに今日現在カムカム5.6Kg、そしてポーポー5.3Kg。小さい時は剛毛に感じたポーポーも現在フワッフワの為大きめに見え、カムカムは猫毛(笑)の為ボリュームダウンして見えますが、いつもカムカムの方が微かに重たい

まん丸ちゃん

今日は親バカ発揮ですみません。
ついでに2匹の命名について、もしかしたら繰り返しになるかもしれませんがここにご紹介します。

5匹兄弟のうちの2匹だったため、対になる名前を考えていて、まず南極物語の『タロ』と『ジロ』。とにかく健康で丈夫に育って欲しかったので有力でしたが、ニャニーさんの本名と響きが似ているため、かわいい愛猫に振り向いて欲しくて呼んでいるのに、その度にニャニーさんに間違って反応されるのがウザイとボツ(笑)
あとは、『カスパー・ハウザー』。『カスパー』と『ハウザー』は響きは悪くないのですが(発音的にもキャスパーに近いので響きがかわいいと思いました)とにかく数奇な運命を辿った人物で暗いイメージから抜けきれずボツ。また、KinKi Kidsファンの私にとって『つよし』と『こういち』はとても魅力的で豪華(?!)なネーミングでしたが、呼ぶ度になんか複雑は気持ちになりそうだし(笑)どっちをどっちにしたらいいなんて絶対決められないのでボツ。そして『ポーポー』と『カムカム』。フルーツの名前なんてなんか私のキャラじゃないなぁと思いながらもウィキペディア(Wikipedia)には「薬剤散布なしでも栽培できる」とか「ビタミンCがレモン果汁の50~60倍」なんて書かれているのでそれが「健康」というイメージに繋がり、悪くないぁと思ったんです。ではどっちが『ポーポー』でどっちが『カムカム』か。紫色の花が咲くポーポーが先に黒猫(ポーポー)とイメージが重なったという事実もあるのですが、それよりもなんか『ポーポー?!』と呼ぶとこのまん丸お目目のポーポーがキョトンとした顔で振り向きそうじゃありませんか?そして『カムカム!』と呼ぶとじっとこのラブリーなカムカムがじっとこっちを見つめそうな気がしませんか?(笑)ここはなんとなくっちゃぁなんとなく。でもどっちがどっちかわからないといまだに友人から『リンリン・ランラン元気?』と聞かれるので『うん、カンカン・ランラン元気よ』と答えています(笑)

まん丸ちゃん
去年の8月末のポーポーとカムカム。体重は約1Kgでした。
この頃はカムカムがゲリッピーのため少し小さめ。ちっちぇ~~


その他、マイケルとジャクソン、タッキー&翼、ヒロシ&キーボー、おすぎとピー子が候補に挙がっていたのは言うまでもありません。




またにゃ~~


テリーとドリーも
   これ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

候補に挙がった
   これ↓
banner_13.gif

笑う猫の生活!
   これ↓
スポンサーサイト

No title
お久しぶりです。

命名、読んでいて微笑ましかったです。
でも、ポーポーちゃん、カムカムちゃん
素敵な名前で響きもいいですね。

もう5キロ超えですか。
羨ましい。
ナイスガイに育っているのですね。
病気知らずで何時までも元気でね。
From:ガーのママ URL 2010.04.15. Thu 14:42 [Edit]
ガーのママ さん
お元気ですかぁ?ガーのママさんのところも皆相変わらずかわいくて、そしてなんだかんだとあっても元気そうですね。私も去年の今頃は大変な時期だったのでなんとも複雑な気持ちです。元気な2匹を見るととってもとってもうれしいのですが、それとは全く別の所で寂しさも込み上げてくるものです・・・ね・・・。
From:およしこ URL 2010.04.15. Thu 23:36 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © ハッピーニャニーズ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

