Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

およしこ

Author:およしこ
Paw-Paw(ポーポー)♂
2009年6月1日くらい生まれ
ブラックスモーク 大物間違いなし

Cam-Cam(カムカム)♂
2009年6月1日くらい生まれ
キジトラ 優しい甘えた君

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー

ハッピーニャニーズ

ハウシー君に続く、うちの人気アイドル、スーパーニャニーズデビュー!

--.--.-- -- --:--

2010.03.26 Fri 01:18
猫のしぐさとかって何をとってもかわいいですよね。

不思議なしぐさや行動も野生時代の習性の名残りだとかいろいろ意味があったりして、それが猫の魅力なのです。犬派の私もそんなところがかわいくて多くの猫好きの御多分に洩れず、猫にぞっこんになってしまった人間です。

カムカムの場合、私が外から帰ってきたり、朝起きた時だったり、もっと言うならしばらく1階と2階で離れて過ごして何分か何時間ぶりに会った時などにする



ゴロンゴロ~~ン
猫的行動

かわいすぎます(親ばかバカ親)

これ、ちゃんと人も見てやってるんです。
1階で私とずっと一緒にいて一時間くらいしてニャニーさんが2階から下りてきた時、私の前でするのではなく、ちゃんとニャニーさんの前まで行ってゴロ~ン今までそばにいた私にではなく、ニャニーさんに撫でてもらいたいみたい。朝、出かける前にこれをされると電車に乗り遅れそうになります(笑)

何事にも遠慮がちだったカムカムも成長するにつれ、とても甘え上手になってきました。
ポーポーはゴロ~ンとしないというかカムカムほどゴロゴロも言わないし、いっときニャニーさんのお布団に潜り込んで寝ていましたが、今はもっぱらひとり寝。でも時々、これは『甘えたいのかな?!』という行動を取ります。

明後日の方向を見て、ペトっとくっついてくるアレ(笑)

私の足元でつかず離れずにいるけど、私を見るわけでもなく関係ないところを見て何度も座りなおします。

あっち向いたり・・・

猫的行動


こっち向いたり・・・

猫的行動

こんな素直じゃない(?)行動も面白くてかわいい。
どうせならくっつけばいいのに微妙に距離があってくっついていない・・・

どちらかと言えば、こんな感じのちょっと理解できるようでできないような行動の方が好きかも

今日もカムカムがご飯の食べ残しを食べにきた時もふたつ並んだお皿の沢山残っている方の前に腰を下ろして口を持っていきましたが、何を思ったのかもう片方の10粒ぐらいしか残っていないお皿の前に移動し、そっちを先に完食。その後にその倍以上残っていたお皿へ移動し、またそれも完食。同じカリカリが入っているのに何で少ない方から攻めたのか・・・残すならまだしも両方食べきってしったので皿に謎が残ります(笑)

ご飯と言えば、友人宅のお姫様バブちゃんもご飯を食べる時は誰かの足を前足で踏んだまま(失礼!かわいいお手手を誰かの足に添えて)ご飯を食べます。お皿にカリカリを入れても誰かそばにくるまで食べません。これも甘えの一種?


ネットで『かわいすぎる猫の行動ランキング』を見るとBest10はこうなっていました。

丸くなって寝る
前足で顔を洗う
猫じゃらしなどのおもちゃを一心不乱に追いかけている
かまってあげないと甘えた声を出す
あくびの時に全身をみょーんと伸ばす
ねこパンチ
布団に潜り込んでくる
猫同士が固まって寝ている
エサが欲しいときじっと見つめてくる
レジ袋など変なものに潜り込む


どれも納得いきます。今ふと思ったのですが、世間の皆様は自分の恋人、ご主人や奥様等にこんなにも沢山かわいいと思うところを挙げることってできるのかなぁ~~そう思うと猫ってスゴイ!




またにゃ~~


何から何まで
   これ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

かわいい
   これ↓
banner_13.gif

猫!!
   これ↓
スポンサーサイト

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © ハッピーニャニーズ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

