Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

およしこ

Author:およしこ
Paw-Paw(ポーポー)♂
2009年6月1日くらい生まれ
ブラックスモーク 大物間違いなし

Cam-Cam(カムカム)♂
2009年6月1日くらい生まれ
キジトラ 優しい甘えた君

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー

ハッピーニャニーズ

ハウシー君に続く、うちの人気アイドル、スーパーニャニーズデビュー!

--.--.-- -- --:--

2010.02.01 Mon 04:30
ポーポーが新しい遊びを発見してしまいました。
最近時間があったのでキッチンに立つ機会が増えたのですが、その度に2匹がやってきて見学および邪魔をします。(アブナイアブナイ)なのでキッチンに立つ時は私は必死でなんとか2匹を同時に阻止、2匹は私の壁をなんとか突破しようという、もはやうちの習慣となりそうなドリフの追いかけっこのごとくお約束のバトルが繰り広げられます。なんてたって私は2本の手のみで料理あんど阻止、敵は2本の手と言えども2匹分。私の2本の手では足りるわけもなく、身体を伸ばしたり、足を伸ばしたり、結構いいストレッチになりそうな格好で挑んでいます。そんな中ポーポーだけがこれに興味を示し、いつものようにカムカムはそれをじ~っと一歩さがって見ています。でもきっとカムカムが参加するのは時間の問題で、そしてカムカムが参加する時にはポーポーがした失敗はしないという構図になっているんだろうなぁと想像しています。

おもちゃを膝まで運んでくるポーポー。カムカムは気が向いた時だけ自分の好きな場所へ運んでおもちゃを独り占めします。
先日、ポーポーが何度かネズミのチュー太を運び遊んでいましたがソファの下から取れなくなってしまうと飽きてしまったのか諦めてしまったのか、ネズミのチュー太はソファの下で取り残されていました。
ポーポーもじ~っと座りボ~っとして私の『ポーポー、取ってきてぇ』という問いかけにも無視。(努力を知らん猫だこと!)『カムカムは?カムカム取ってこれる?』という問いかけにもじ~っとポーポーを見つめるカムカム。これでお遊びの時間も終わりかな~としばらく様子を見ているとそれまで傍観をしていたカムカムがノソッノソッと歩き出し、ソファの色んな角度から手を突っ込んでネズミのチュー太を取り出しました。そのままひとりで遊ぶのかと思ったらそのチュー太を咥えて私の所まで持ってきたんですよね。カムカムは慎重で且つ私の言葉を理解しているようにも思った瞬間でした。(天才に違いない

動画では上手に水を触っているポーポーですが、最初は蛇口から流れる水を舐めようとして頭が濡れようが鼻が濡れようがビチョビチョになって構わず遊んでいたのですが、ここ2,3日は顔を斜めにすると流れ落ちてくる水を舐めることができると覚えたようで、ちょっと賢く遊べるようになった所です(笑)猫でも学習するのねぇ~~




[広告] VPS


またにゃ~~


ちょっとだけ
   これ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

賢い
   これ↓
banner_13.gif

ポーポー
   これ↓

NO TITLE
ああ、これうちでもポンがやります^^
洗面所でやって、そして用をたしたのです!!
ボーボーちゃんが
そんなオイタをするとは思えませんが
どうかお気をつけて(笑)
From:ねねママ URL 2010.02.02. Tue 05:30 [Edit]
ねねママさん
あ~聞いたことあります。なぜかやってしまうと友人が嘆いていたのを思い出しました!変な癖が出なければいいのですがe-330
From:およしこ URL 2010.02.03. Wed 02:14 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © ハッピーニャニーズ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

