Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

およしこ

Author:およしこ
Paw-Paw(ポーポー)♂
2009年6月1日くらい生まれ
ブラックスモーク 大物間違いなし

Cam-Cam(カムカム)♂
2009年6月1日くらい生まれ
キジトラ 優しい甘えた君

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー

ハッピーニャニーズ

ハウシー君に続く、うちの人気アイドル、スーパーニャニーズデビュー!

--.--.-- -- --:--

2011.08.28 Sun 03:24
ポーポーとカムカムにとって猫生2回目の花火。

まずは2匹の様子です。





カムカムは窓から少し見える花火をじっと見ています。音が大きいのでコワイのはコワイみたい。
隅田川花火大会2011

でもちょっと眠たくなる余裕も出てきました(笑)
隅田川花火大会2011



でもコイツは・・・・驚くことに・・・!!!



隅田川花火大会2011
      ※ 2011年の写真です↑

去年と立ち位置、まったく変わってません

強いてあげれば、足の開き具合が少しせばまったくらい(笑)
オモシロスギ・・・


では、では、隅田川花火大会フィナーレをどうぞ!!










ポーポーちゃん、来年こそはがんばろうぜ!!


隅田川花火大会2011





またにゃ~



 がんばれ!
   これ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 ニッポン!
   これ↓
banner_13.gif

底力を見せてやるぞ!
   これ↓

blogram投票ボタン

2010.08.01 Sun 01:55
今日は隅田川花火大会。
お友達が来るのでポーポーとカムカムはどうするかなぁ~っと思ったけどやっぱりポーポーの方が少しだけ人見知りをするようです。最初、ちょっと遠目で様子を伺っていましたが、でもすぐに慣れました。

ポーポーを探せ!(笑)
隅田川花火大会

本日のメインイベント花火大会。カムカムは大人しい子なのでちょっと抱っこして外に行ってみようかと思ったのですが、抱っこをして玄関に向かう最中にドン!ドン!と花火の音と同時に私を蹴って逃げようとしたので断念。ていうか連れて出なくてよかった。唇を引っかかれてしまった(キズは浅いのでご心配なく)興味本位で無茶なことするもんじゃないと大反省。お部屋に2匹残しておくことにして表に行こうかと思ったのですが、2匹がどう過ごすのかどうしても気になる。花火が始まったけどしばらく観察してみようと2階へあがっていったら・・・

[広告] VPS


案の定、固まってる!!

隅田川花火大会

ポーポーは仁王立ちのまま動きません。
開いたままの前足が笑いを誘います。

隅田川花火大会


カムカムは怖いながらも興味があり気ですが・・・

隅田川花火大会


ポーポーはどの写真を見ても全く表情ひとつ変えず、全部同じ顔。
開いた前足も閉じることなく必死に踏ん張っていて無呼吸じゃないかと心配するほど完全に凍り付いてます(笑)


隅田川花火大会

このまま、私は花火大会を満喫しに表へ出てしばらくして戻ってみると・・・



ポーポーはカムカムが守ります!    ポーポーのお家まで来ませんように
隅田川花火大会

ポジション、殆ど変わってません。
カムカムはポーポーを守ってあげてるかのよう・・・。結構彼はこの頃にはウロウロし始めていました。

気晴らしにご飯でもあげようとボールにカリカリを入れると、カムカムは食べだしたのですが、ポーポーが2階から下りてきません。抱っこして連れていったのですが、このポジションから離れることがイヤだったのか思いっきり拒否られて階段を下りきるまでに手を離してしまいました。また、ここでポーポーからも一撃をくらいポーポーはまたあのポジションへ戻っていきました。そっかそっか、あそこがポーポーにとって安全な場所だったのね。またまた反省。

花火大会の後はしばらく電車も混んでいるでみんなで甘いものでもたべながら談笑。
友人の子供が2匹とよく遊んでくれてポーポーもカムカムもタジタジでした(笑)
そうだそうだ!そうやって今のうちに世間に揉まれてるくらいが逞しい猫になれるぞ!!しかも今日は子供という生き物と以前遊びにきた悪魔姉妹美人姉妹がいるんだから、これに打ち勝てると世界一最強の猫になれます(笑)

友人の子供はクロちゃんと撮りたい!と言っていたのですが、クロちゃん(決して安田大サーカスのクロちゃんじゃありません。ポーポーの事です。念のため)には逃げられ(笑)カムカムとツーショット。子供はまったく無邪気でいいものです。猫や子供って損得を考えない素直な生き物なので見ていて心が洗われます。

隅田川花火大会

お!二人とも男前に写ってんじゃん!!


しかし、やっぱりカムカムの方が度胸があるのかな・・・。そして考える力も・・・(笑)


これは隅田川花火大会のクライマックスのおすそわけ。
毎年、拍手喝采で終わる花火大会。この盛り上がり様にいつも『ここは日本?』と思うくらいです。確か、豪州ではオーストラリアンデーには花火とラジオがコラボされていて花火に合わせて音楽がずっと流れていたという記憶が・・・。ラジオを持って会場に花火を見に行きました。やっぱり皆かなり盛り上がってたもんなぁ。でも花火って年々技術が上がっているのがよくわかります。花火の色も毎年新色があるように思うので(よく知らないんですけどね)毎年、今年はどんな花火があがるのか結構楽しみです。8月の東京湾も超楽しみ!


[広告] VPS



P.S. 今日はみんな遊びに来てくれてありがとうにゃ! by Paw-Paw and Cam-Cam



またにゃ~~



  来年は
   これ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

花火が見れるくらい
   これ↓
banner_13.gif

最強の猫になってますように!
   これ↓

blogram投票ボタン


Copyright © ハッピーニャニーズ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

