Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

およしこ

Author:およしこ
Paw-Paw(ポーポー)♂
2009年6月1日くらい生まれ
ブラックスモーク 大物間違いなし

Cam-Cam(カムカム)♂
2009年6月1日くらい生まれ
キジトラ 優しい甘えた君

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー

ハッピーニャニーズ

ハウシー君に続く、うちの人気アイドル、スーパーニャニーズデビュー!

--.--.-- -- --:--

2009.11.11 Wed 01:32
猫の味方ネットワークの守り神、チビ黒さんが2009年11月9日午前9時永眠しました。
25歳の長寿猫、チビ黒さん

私が知っている一番の長寿猫、チビ黒さん。私にとってとてもとても特別な猫ちゃんでした。

ハウシーとのお見合いに行った日の事を思い出します。
まったく人馴れしていなかったハウシーを少し離れて見ているとお部屋のドアでチビ黒さんがこっちを見て座っていました。そして『にゃぁ!!』と私達の顔を見て鳴きました。

最初、『あら、あいさつにくるなんて、なんてお利口な猫ちゃん』と思いました。
『入れてあげてもいいですか?』と戸口さんに尋ねると『どうぞ、どうぞ』とドアを開けてくれました。
するとゆっくりとお部屋に入ってきて、また私達の前に座りなおし、しっかり私の顔を見て『にゃあ!』と鳴くんです。

なぜか『よろしく頼むよ』と言われたような気がしました。
逃げるハウシーを見て『大丈夫かしら、慣れてくれるかしら』と正直不安に思っていた矢先です。

今から考えるとチビ黒さん、絶対そう言っていたと思います。『ハウシーをよろしく頼むぞ』と『ハウシー』という名前まで言っていたかもしれません。だってその帰り道にはニャニーさん、ひとりで『Housey・・・ハウシー』とつぶやきながら歩いていたんですから。私は最初何を言ってるのかわからなかったくらいです。

聞けば猫の味方ネットワークさんのところにいる一番の古株。ボランティアを始めた頃にやってきた猫ちゃんなんだそうです。

ハウシーをうちに迎えるか悩みながらも心の中で『はい、わかりました』とつぶやいてしまっていた私。
不思議な力を持った猫ちゃんでした。

去年、友人と遊びに行った時もちゃんと挨拶に来てくれました。

25年間何匹の猫達が保護され、幸せになっていくのを見守ってきてくれたんでしょうか。

そんな苦楽を25年間も共にしてきて猫の味方ネットワークの戸口さんの気持ちを考えると言葉もありません。25年間も寝食一緒にしてきた伴侶を亡くすようなものです。

今週末会いに行きたいと思って友人と約束していました。でも間に合いませんでした。ハウシーが亡くなった時、戸口さんとチビ黒さんにお礼に行った時会えたのがせめてもの救いです。あの時会えて本当によかった。

週末に戸口さんにお見舞いの電話をしたときもずっとチビ黒さん、鳴いていました。

私でもその鳴き声を聞いていると辛かったのですから。

でもチビ黒さん、本当にありがとう。私達とハウシーを引き合わせてくれて本当にありがとう。
25年間も沢山の猫ちゃんを見守ってきてくれてありがとう。

こんなにやさしい猫ガーディアンを失うのは惜しいです。なんだかもうチビ黒さんがいないって知っただけで守り神がいなくなったようで心細いです。

でもきっときっとこれからも虹の橋でやさしく猫達の面倒を見てくれて、戸口さんのところに来る沢山の猫達も見守ってくれることだと思います。

チビ黒さん、本当に本当にありがとう。
チビ黒さん


Copyright © ハッピーニャニーズ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

