Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

およしこ

Author:およしこ
Paw-Paw(ポーポー)♂
2009年6月1日くらい生まれ
ブラックスモーク 大物間違いなし

Cam-Cam(カムカム)♂
2009年6月1日くらい生まれ
キジトラ 優しい甘えた君

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー

ハッピーニャニーズ

ハウシー君に続く、うちの人気アイドル、スーパーニャニーズデビュー!

--.--.-- -- --:--

2012.09.26 Wed 00:47
実はバブちゃんのお家にキュートな子がやってきました。
バブちゃんとお別れしてもうすぐ1年たつのか~と思っていたところ、先日の帰省中に友人とも色々と次の子を迎えるための悪巧みをしていましたが、そんな事全く関係なく・・・バブちゃん家族は出会ってしまったみたいです。

もうオバチャマはメロメロです。ビビちゃんに

ビビちゃん
ビビちゃん
              ワタチ、カミカミできるの
                


               ↑
        私に会う為に塙のようなおめかししてたビビちゃんww

痛くないけど、歯がちーちゃいからイタイし(笑)
でも何がうれしいって友人夫婦がビビちゃんと過ごすことで楽しくいられるのが、一番うれしい!
お別れは誰にでもあることだし、次の子を迎えるまではホントに地獄に等しいくらい悲しい日々だったと思うけど、こればかりは例外なく避けられないことなんですよね。わかってるけど気持ちの整理ってそんなに簡単にできることではないのは私も痛いほどわかる!でも少し乗り越えられる元気がもらえたに違いない。だってこんなにカワイーんだもん。私も今、ポーカムよりもこっちの写真を毎日眺めています(笑)

しゃ~ないやん・・・すげーカワイーし、すげーすげーカワイーし。




またにゃ~

ポチっとしてみる?
   これ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
   これ↓
banner_13.gif
   これ↓

   これ↓
blogram投票ボタン

2011.12.31 Sat 01:49
幼馴染のお家で飼われていた猫、バブちゃんが今日12月30日に虹の橋を渡りました。15歳くらいでした。

またね!バブちゃん

飼い主は常盤孝子似の美人だと言ってお姫様のように可愛がられていた子。
最近のバブちゃんは私的には前田敦子に似ていると思ってたんですが・・・

昔、うちにも1週間ほど家族が帰省するときに泊まりにきてくれたことがあります。
所謂寝食を共にした仲です。
朝方のクレイジータイムにとてもびっくりしました。
毛玉をゲポッと私のお腹の上で吐こうとしてとてもびっくりしたことも覚えています。そうなんです。バブちゃんって私がガチに接した初めての猫でもあったんですね。(その時はまだまだ恐々接していました)

なんかプリプリと太ったお姫様でね。変な形の猫でした(笑)いつもプリプリ歩く姿を見て、『何か変やで、バブちゃん』とバブちゃんもさすがに嫌気がさすくらい繰り返し言ってましたね。私。
私の中のイメージではなんだか猫バスみたいなバブちゃんだったけど、お婆ちゃんになってからはすっかりスマートになり普通の猫になりまして、面白みはなくなったものの、レディたるや、笑いを取るだけではいかがなものか・・・と思っていたので結果良かったのかしら?!


うるさいわねっ

またね!バブちゃん

葉っぱやお花が大好きなバブちゃんでした。
お家で鍋の仕度をしていると家族の誰よりも先にテーブルに付いて白菜やレタスや何やら葉っぱものを狙ってました。

そんなバブちゃんも段々と自分では食べられなくなってきて、ママに食べさせてもらってたけど食欲だけは旺盛で、いつもママは『バブちゃんはきっとウソをついて食べれないフリをしているに違いない』と言ってましたよ。


またね!バブちゃん

バブちゃんは若い時も晩年も寝てるときの幸せ顔は天下一品で、でもいつも私はプププと笑ってしまっていたのも事実です。ちょっとだけ面白い寝顔だったので(笑)

またね!バブちゃん

バブリンコ、ピョンロン、ピョンスといつもいつも違う名前で呼ばれてたバブちゃん。小顔でとっても美人さんでした。
あまり鳴かないバブちゃん、私が初めてバブちゃんが鳴いたのを聞いたのはそうそう、ママが出かけた時に不安そうに鳴いてるときです。鳴けないと思っていたのでこれまたビックリしたのを思い出しました。

いつもお兄ちゃんの臭い部屋で過ごしてましたね。
そしてそんな臭い部屋で一日過ごしていたバブちゃんを溺愛してたパパ。
ママはとにかく貴女のことを一番に考えてました。

お家に遊びに行ってバブリンコちゃ~ん!と呼びながらリビングへ入ってももう貴女の姿が見えないなんて私もすごく寂しいです。今日もわかってるのに呼びそうになり、自宅ででもカムカムを呼ぼうと思っているのに『バブちゃん』と呼んでしまって、ちょっとずつ寂しさが現実として押し寄せてる感じがします。

うちの猫トイレはバブちゃんからの譲受です。まさか形見になるとは思いもしませんでした。

でもね、昨日バブちゃんに会えてよかったよ。ホント。可愛いお顔が見れて良かった。

本当は今日もお別れをしたかったけど、行けなくてごめんね。バブちゃん。
あ、でもそうそう!バブちゃんは気が強かったからバウンサー婆さんとも最強コンビで楽しめるわね、きっと。
ママはバブちゃんがお花が沢山あるフワフワしたところで楽しそうにしてるかなぁ~って言ってました。私もそんなバブちゃんが簡単に目に浮かぶのできっとそうなんでしょうね。

またね、バブちゃん!また女三人で井戸端会議しようね!その日まではゆっくり休んでてね。

ありがとね。バブちゃん。





またにゃ~



 がんばれ!
   これ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 ニッポン!
   これ↓
banner_13.gif

底力を見せてやるぞ!
   これ↓

blogram投票ボタン

2011.09.06 Tue 00:49
私はやっぱり雨女なんでしょうか?

私が京都にいる頃に台風は東京へ行ってるはずだったのに、思いの外ゆっくりの台風さん、しっかり一緒に過ごしてきました(笑)お陰でライブは雨風の中。レインコートを被っての野外ライブは初めてでした~!二日目は残念ながら中止。ま、しゃあないな・・・。私は一日目にかわいい剛君を見ることができたので満足です。

そしてライブ帰りに幼馴染のお宅へ弟も一緒に行ってきました。
小さい頃のお友達っていいですよね。家族全員を知っていたりするんですから。

美味しいご飯までご馳走になって昔話をしたりと楽しい時間を過ごすことができました。

このお宅には3匹の猫ちゃんがいます。

まずはゴロちゃん。以前にも紹介してことがあるけれど、彼はもう13-14歳はいってるというお爺ちゃんです。
しかし、なかなかのイケメン。
保護した時にカラスか何かに襲われ片目を摘出してしまっていますが、そんな怖い思いをしながらもとても優しい人懐っこい子です。


お友達に会ってきました。

しかも蝉まで捕まえてきてまだまだ男らしく若々しい。

お友達に会ってきました。

そして、チャチャちゃん。初めてのご対面です。
ちょっと怖がりさん。


   ワタチ、チャチャ。誰ですか?
お友達に会ってきました。

しかしながら、このお嬢ちゃん。
私がお邪魔する前日にさかりが始まったらしく、この晩は一晩中、ウネウネ、ウワンウワン、ウニャウニャ言ってました。友人は私に気を使い、なんとか収めようと一晩中チャチャちゃんをあやしていましたが、目がランランとしており、全くおさまらなかったようです。しょうがないよね~~。こればっかりは・・・赤ちゃんのようにはいかないよね~~。

どうやら、この後に出てくるとても人懐っこかったくぅちゃんが避妊手術後、性格がガラッと変わり、怖がりになってしまったようで、ちょっとかわいそうなことをしたんじゃないかしらと手術をしようかどうか悩んでいるとのこと。そうよね~私もハウシーのとき、手術直前まで悩んでたもの。わかるわかる。

まぁ、当の本人のチャチャちゃん。朝になると疲れたのか、トーンダウン。
見に行ってみると、静かにウネウネしてました(笑


お友達に会ってきました。

そしてくぅちゃん。前回もそうでしたが、私が寝たのを見計らい、リビングに出てきました。
でも私に気づいたくぅちゃん、柱の影で固まって動きません(笑)
それに比べてチャチャちゃん、足取りがしっかりしてるわぁ~~。この後も紙袋とウネウネしてましたけどね(笑)



お友達に会ってきました。


日曜の始発で帰ってきましたが、心配するほどでもなくうちのボン達は至って普通。
元気にしてました。

でもちょっとくらい、寂しかったんじゃないの?



サミシクなかったよ~~      

                 カムカムはちゃんとお留守番しましたよ!
お友達に会ってきました。

えらいわ~~、カムカムはやっぱりお兄ちゃんね!
ポーポーもお留守番ご苦労さん。

でもね、私は知ってるんです、
シッターさんも言ってました。ちょっと緊張気味だったポーポー。

私は一睡もせずに東京に戻ってきたので帰宅後少し仮眠を取ったのですが・・・

お友達に会ってきました。

足元で一緒に寝てたね^^ポーポー。




またにゃ~



 がんばれ!
   これ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 ニッポン!
   これ↓
banner_13.gif

底力を見せてやるぞ!
   これ↓

blogram投票ボタン

2011.08.25 Thu 02:01
5匹捨てられていた子猫の2匹が2年前、うちに来ることになりました。
他の3匹も幸せに暮らしていることと思います。

そんな運命を考えたり、動物病院に行った時に見かけた子たち、そして街中を歩いていてペットショップを見たとき、悪魔のようなひどいブリーダーのニュースを見たとき、どうしても考えてしまう日本の動物の生体販売について取り留めない気持ちが渦巻きます。

それが少しでもひとつでも解決できるかもしれない、誰にでもできるパブリックコメントのチャンス。

ふくふくはっち、バルーさんのところで何度となく目にしていました。

他にもたくさんの方々がブログで紹介されています。

ちょっと覗いてみてください。

今週の土曜日が期限のようです。

自分の愛猫たちがどこから来たかは関係ないですよね。でもあなたの愛猫はラッキーだったんです。まだまだ不幸な不当な扱いを受けている動物たちはいろんなところにいます。
捨て猫、ペットショップで一目ぼれ、迷い猫・・・いろいろ出会いはあります。でもその出会いの裏側、出会う前のこと、あなたに出会えなかった子達のことをちょっとだけ想像してみてください。動物に対する基本的な私たちの国の規制がまだまだ整っていないのは、みなさん、なんとなくお気づきですよね。

私もそんな程度のひとりでしたが、こんな私でも簡単にパブコメを送ることができました。
気負いせずにみなさん、こんな世の中だからこそ、ちょっとだけ動いてみましょう。

動物のために私ができることをしたいと常々と考えている方、またとないチャンスですよ!





またにゃ~



 がんばれ!
   これ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 ニッポン!
   これ↓
banner_13.gif

底力を見せてやるぞ!
   これ↓

blogram投票ボタン

2011.08.20 Sat 01:28
アップせずにはいれませんでした。
人間せんせい、勝手にリンクしたことをどうかお許しください。

+++ないしょの話+++の人間せんせいさんが描いてくださった、とてもとても暖かいやさしい絵です。

私はこれを見て涙が溢れるやら、笑うやら、変な汁が鼻から出るやら、大変でした。



8月 千の風にゃんこ

うちもきっとこうやってバウンサーとハウシーと2匹でニコニコ帰ってきてたのかな・・・
見たかったな・・・とまた泣き笑い

やさしい幸せなせつない気持ちがどっと溢れてきてまだ止まりません。


人間せんせい、本当に素敵な絵をありがとう!!




またにゃ~



 がんばれ!
   これ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 ニッポン!
   これ↓
banner_13.gif

底力を見せてやるぞ!
   これ↓

blogram投票ボタン


Copyright © ハッピーニャニーズ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

